ふぁぁ~~あ。。。
良く寝たぁ。。。

今日は日曜日だぁ!嬉しい。
ただ、バンコクの休日ってぇフレーズは、ローマの休日と比べたら情けない響きだなぁ。
何でだぁ?

だが、日本人にとってはゴルフというスポーツ?娯楽?がある。

毎週週末は、バンコク近郊、パタヤ近郊のゴルフ場にはドット日本人が溢れ出てくる。
こんなに日本人が居るものかと驚くぞぉ!
ロッカールームは日本語だらけ。

ただし、それも早朝から9時位まで。
それ以降のロッカールームは、タイ語と英語に変わっていく。
そうだ。日本人は早く来て早く帰る。

ファラン(西洋人)は日曜の早朝にゴルフなんかしない。

ゴルフ場の駐車場には革張りの座席を有する車と、運転手でゴロゴロしている。
運転手は6時間くらい待つだけの仕事。なぁ~んも無い。ご主人様が出てくるまで寝るだけ。

俺もカツテはゴルフでハシャイだもんだ。
長年かけてスコアーを80台前半までにしてヤメタ。

或る日、ゴルフを終えて友人が運転する車で俺達はバンコクへ向かった。
高速を使い一時間越えのドライブだ。

高速を降りると、そこはバンコク郊外から少し入った所。

バンコクは日曜日は、道路は空いている。
昔は世界一の渋滞と言われた街だが、快適な運転に変貌する。

我々が乗った車は、赤信号で止まった。

暫くして運転していた友人が、バックミラーを見ながら、
『ヤバイ!ヤバイ!』と言ったかと思うと、
急ブレーキの音が聞こえた瞬間!

ガシャーン!

オカマを掘られたのだった。

何でこんな所でぇよぉ!
でも起きたものはショウガナイ。

我々は車を降りた。

相手はタイ人の若者。
恐らく社会人になって数年というところか。。。

我々には全く落ち度は無い。
止まっている車に、相手はブツカッテ来たからなぁ。

相手が降りてきて第一声が、

『今、保険屋を呼んでますから。』

ん?チョット、アレアレ??
でも、申し訳ありませんの一言は有るだろう。。。

結局!

最後まで謝罪は無し!

全く無し!!

俺は悪くない車が悪いとでも言いたいのかぁ?お前はよぉ!

我々は、お前が何を考えているのか全く理解が出来ないのだぁーー!

恐るべし!

悲しいね。

だけど俺は、この国に住まわして貰ってるから

我慢するよ。。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
↑↓俺への励ましだと思って2か所クリック頼むっ!
タイ・ブログランキング
↓ついでにこれも。