俺は以前にバンコクの中心部に住んでいた。

今の所へ引っ越しする前は、繁華街に近いマンションだった。

そこには、2年住んだが悲惨な出来事が多く、中心部を離れた。

繁華街が近かった事で、ゾクに不良外人と呼ばれる輩が多かったせいもあるだろう。

2年間で、飛び降り自殺が1回、薬物によると思われる不審死が2回で3名。

更に、隣には古臭いホテルが隣接していた。
そこには、鳥が飼われており、早朝になると一斉にギャーオ!ギャーオ!と泣きだして煩いのだ。

バンコク中心部で32階という部屋からは絶景を見渡す事が出来たが、引っ越しを決断した。

5a6f7abe.jpg


今の俺の部屋の窓から見た眼下だ。

f84bcd0f.jpg


バンコクでも下町。
トタン屋根の家が目立つ。

でも、しっかり有料テレビのパラボラ有るだろう。
貧乏じゃ無いんだよぉ!

e5c9359a.jpg


ところで、この家だぁ。

この家では、鶏を飼っている。。。
朝4時になると。。。

コケコッコウゥゥゥゥゥゥーーーゥ!
って煩い!!

ココに引っ越して来てまでも、また鳥の鳴き声に泣かされる。。。
この鶏の鳴き声が、最後のゥゥゥゥゥゥーーーゥ!
が長いのだ!

お前らぁ!何か競い合いでもしてるのかぁっ!

運悪く、朝早く目覚めた時は、
ゥゥゥゥゥゥーーーゥ!
が何故か気になって寝付けない。

大事な残り2時間の睡眠時間なのにぃっ!

頼む。バンコクはジャングルじゃ無い。勘弁してくれぇ~。

そう思いながら今日も布団を被る。。。

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
↓ついでに此処も