謹賀新年。

今日が俺のブログ始めだぁ。

去年からブログを始めて、数か月で多くの事が判った。
物珍しいからかも知れないが、多くの応援を頂いて、ランキングも上昇した。

しかし、嬉しい反面、驚きが強く、一時ランキングを撤退した。

もう少し、俺らしくブログを作り、再び参戦したいと考えている次第だぁ。

そんな訳で、今年も切に宜しくお願いするぅ!

こんなに多くの方々に読んで頂けるとは本当に思わなかった。
タイってそんなに注目されてるんだなぁ。

何でぇ?

天使って言うけど天使なんか居ないぞぉ!
ただの夜の商売のネェちゃんだぞぉ!

勝手に美化するんじゃなぁ~い。
それとも妄想かぁ?

タイ人の性格も日本人とは全然違うぞぉ。
同じ仏教でも関係無い。

まぁ。違うから面白いんだけどな。。。

さて、正月はどうだったぁ?

俺は日本から友人が遊びに来て、酒を飲んだぁ。

タイ産のもち米から作った焼酎を、良く行く寂れたバービアへ持ち込んだら、ネーちゃん連中が騒ぐの何のってぇ~もう大変だった。

御猪口で、カンペー!カンペー!だぁ。
おかげで記憶は無いし翌日は、二日酔いで一日中体が動かなかった。

タイ人のノリに付いて行ってはいけないと感じた。

誰が天使と言ったんだぁ?
悪魔に近いぞぉ!

fbe653c7.jpg


さて、これが新年直後のバンコクだぁ。
見難いだろうが、各地で花火が上がった。

それも数か所じゃない。
数十か所で上がった。

しかも花火大会じゃない。
恐らく庭先から上がったと思われる、比較的大きな花火だぁ!

ドーンという音までいかない、パーンという音に近い。
しかしチャンと花開く花火が、至る所から上がったぁ!

幸いに俺の住む所から窓を覗くと180度の展望。
それは見事な絶景だったぁ。

でも、ムチャクチャな事してるんだけどなぁ。
タイでは、この程度は、お咎め無し。

消防団なんてのも、行動してるのか判らないしね。。。

お祝いの時は、硬い事言わないのがタイのシキタリ。

2a35f3c4.jpg


これが、朝日。
寒いせいか、毎朝に靄が立ち込めてるので、すっきりしない。

日中は快晴だけどなぁ。

2011年も明けたぁ!

俺は”今年”は紅白歌合戦も見たぞぉ!
全然シラネェ歌手が多くてつまらなかったけど、我慢して見たぁ!

再放送で元旦の朝にテレビを付けたら放送してたのだ。
朝見るとホントにつまんねぇなぁ~。

コーヒーに歌合戦は合わないな。
やっぱり、外は雪で日本酒を傾け、睡魔に襲われつつも目を開いて見る歌合戦が一番。

鳥に乗って歌ってる誰かさんの姿見ると、もう今年で止めたら?
その切っ掛けに男性陣の誰かさんの出場を止めたんだと空気を読まなきゃねぇ~。
と思ったりするのは俺だけかぁ?

今年は我慢の年かも知れないなぁ!

みんな健康に気を付けて今年も頑張ろう!

居ない天使を探しに来るのも良し!
日本でハチャメチャするのも良し!

とにかく一年頑張れば何か掴めるぞぉ!

そう思って、お互い頑張ろう!

今年も宜しくお願いするぅ~!