タイの2009年のビール消費量は前年比10・4%減の178・3万キロリットルで世界20位(2008年16位だそうだ。

結構上位に居るよなぁ。

暑い国の割には少ないかぁ?

ちなみにベトナムはタイより消費量が多い。

そんなタイの消費に俺も結構貢献しているぞぉ。

日本に住んでいた時には大ジョッキなんて居酒屋で飲んだもんだが、値段が高いな。。。

8ce6582a.jpg


見てくれぇ!

これがタイのビヤガーデンのビールだぁ!
チョット見ずらいかもしれないが許してくれぇ。

バンコクの郊外の駅前にある庶民のビアガーデン。

ここではビールしか売らない。

摘みかぁ?

屋台で買う。

駅前だからチョット洒落た串焼きなんてあるが、一本10B。30円だな。

このビールは3リットル入り。

中心部に氷が入るパイプがあり、ヌルクならない。

アイスペールの氷は、それには使わないぞぉ!

勘違いしちゃいけない。

モチロン!これはジョッキに入れるぅ~
ビールのオンザロック!

え?何それ!って思った諸君!

これタイの常識だぁ!

俺も最初は違和感があった。

でも、ジョッキのビールが無くなったり氷が無くなると、パッツンパッツンの服を着たビールのキャンギャルが注ぎに来てくれるのだぁ!

785df77b.jpg


ここのキャンギャルは最高!

みんなアルバイト。
スタイルバスグン!

ここの場所なんか教えないぞぉ~

今日はハイネケンガールに軍配!
サムットプラカーン出身の19歳。

ハイネケンロゴが入ったパッツンユニフォームがバスグン!
オジサンの問いかけにも笑顔で応えてくれたぁ。

ここはビールも旨いし、ネーちゃんも綺麗だぁ。

摘みを屋台で買って喰ってぇっ~120バーツ!

友人と二人で3リットル飲んでぇっ~500バーツ!

氷もお金取られたぁ~~けど20バーツ!

〆て二人で640バーツ!

旨い!安い!パッツンも最高!

またくるぞぉ~

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング