何故パタヤか?
バンコクが有るじゃないか。

何でだろうねぇ。

好きな事に理由は無い。

今年始めてのパタヤ。

60e98023.jpg


MOTO WAYで一路チョンブリ方向へ。
スワンナプーム空港を超えて更に進む。

f0b6c8a4.jpg


最後の料金所を過ぎて暫くするとMOTO WAYを降りる。

b2cf9516.jpg


チョンブリバイパスに入るとパタヤまでは一本道。

この道はタイ最大の港がある、レムチャバンへも続く為、トレーラーが多い。
かつては片側二車線だった為に、常に大渋滞。

車線拡張工事中は、更にムチャクチャだった。

1da9fbeb.jpg


一時間半余りでパタヤへ到着。

いつもの安宿にチェックイン後に、馴染みのビアバーへ。

bc69e7af.jpg


お節介オバちゃんとペチャクチャ。
客足が多くなる時間には、まだ早いとはいえガラガラ。

『パタヤじゃねぇ、女の子が4人いたら男は一人。女の子余っちゃてるものぉ~』
ってぇオバちゃんが言って嘆いていた。

店頭では、オネーちゃんたちが、下手な英語で”ハロー”って言って客引き。
成果少なし。

俺はオバちゃんに買ってきてもらった焼き鳥と、もち米ご飯の網焼きをツマミにビール。

執拗にオバちゃんに勧められるので、横にオネーちゃんを座らせて3人でペチャクチャ。

オネーちゃんは北島三郎の鼻を二倍にしたような鼻してた。
鼻毛の手入れ簡単そうだな。

直ぐにイサーン出身と判る。

聞いたらコラート出身の22歳。
2歳の子供を親元に預け、パタヤで仕事。

俺も昔は、こんな話を聞くと、心が萎えたもんだが、何百回も聞くとタイの文化にも思えてくる。

2時間足らずのペチャクチャで勘定。

移動!!

fbec905c.jpg


こんなゲームで遊んだ。

サイコロ回して、出た目の数字によって1から9までの札を全てひっくり返せば勝ち。
例えば二つのサイコロ転がして1の目が二つ出たら、1でも2でも札をひっくり返せる。

ひっくり返せなくなった状況に至ると負け。

9bbd5a3a.jpg


これはビリーヤードでも、最後に8番を落とした人が勝ちという遊びだ。
それも穴を指定しなければならない。

ビリーヤードには多くの遊び方があると思うが、タイはこの遊び方が多いな。

こんなダラダラした時間がたまらない。

確かにバンコクでも同じような場所は多くある。

150kmも往復してまでも、何故にパタヤなのかぁ~。

それは、俺がアホだからぁ~?

と最近になって本気で思い始めたが。。。

何故か足が向くぅっ!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング