俺達外国人は、

ビジネスビザの発給を受けていても!
労働許可証を受けていても!

90日毎に、”ここに住んでますよ~”ってえ報告をしなければならない。

自身で行かなくても良いのだけれど、自分の事は自分で。
だなぁ。

俺の会社はBOI企業なので、都内中心部のビルで受け付けてくれるが、それ以外の場合は郊外まで行かなければならない。

面倒な事だ。

ad552fca.jpg


ゆっくり起きて直行。

e07a34ea.jpg


事前に申請用紙を手に入れた。
ダウンロードは、ここからね→申請用紙

朝の10時前に到着したら整理番号は”C63"だった。

おーい。
カウンター右側のオバちゃん!
47番から仕事してねぇ~ぞぉ!

ツルおじちゃん頑張ってるな。

チョット待って完了。
次は5月。

こんだけの為に、わざわざ出て来た。

以前はラチャダー通りに事務所が有って、それがドンムアン空港近くに移って、そんでまた今の場所へ移ったんだと思うな。。。

今の場所に移る前は、単なるオフィスビル。

行くのが苦痛だった。
でも今は違う。

90日レポートは以前にも記事にしたが、今のビルはタイの大学では一番の秀才が入学すると言われるチュラロコン大学のキャンパスの横にある。

ビルの下はショッピング街。。。というか銀行や本屋、レストラン、スイーツの店が殆どを占める。

ビルで働く人々や学生で賑わっている。

日本人を頻繁に目にするか。。。と言われれば。。。そうではない。

そこに。。。
6752c25e.jpg

77cbb0b6.jpg

2357b978.jpg

85605435.jpg

ceb563af.jpg


こんなに日本食屋がある。

凄いだろ!

驚くなぁ!

そして今回はここで食べた。

8ca54f97.jpg


”東京カレー”????
東京ってカレーで有名?

まぁ。。良いってことか。。。

87611234.jpg


テーブルにはラーメンのメニュー。
タイ人の若者にはラーメンが流行りらしいなぁ。

86c92415.jpg


カレーは。。。辛ぇ~。
唐辛子の辛さだ!

さ~て、お腹も膨れたので。。。

ぶらぶら歩いてっ!

スタバへ入ってっ!
3f79a25c.jpg


”カフェラテ”ってぇ~何だか判らないアイスコーヒーを、判ったふりして120バーツも払って買ってぇっ!

55f08238.jpg


あれぇ?さっきのカレーより高いじゃないかって思ったのも遅かりしぃっ!

任務完了!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング