俺はタイで住み始めてから、ずぅーーーーっとカシコン銀行を利用している。
昔はタイファーマーズ銀行だった。

だから、緑をカラーとしてる。

c3d5d419.jpg


会社の給料振り込みの関係で、バンコク銀行の口座もあるがカシコン銀行ファンだぁ。

馬鹿な俺には最高。

日本人に優しい。
写真はATMだが、日本語を選べる。

日本語メニューが有る!

最近のATMは素晴らしく、電話代は送られてくる請求書に印刷されているバーコードで支払可能だ。
ATMにバーコード読み取り装置が付いているなんて知らなかった。

今までワザワザ、電話会社の窓口まで行ってた。

そして日本人には”プラチナ”のクレジットカードを発行してくれる。

これが有ると、タイ航空を利用した場合に、ラウンジを利用可能だぁ。
エコノミーしか乗れない俺には最高。

何しろもっと凄いのは、日本語専用相談電話があって、日本語で何でも対応してくれる。

俺は知らなかった。
何度かATMカードを無くした事がある。

ATMってぇ、一定時間カードを抜き取らないと吸いこんじゃうんだなぁ。
今まで何度吸い込まれたか判らない。

その度に専用電話にはお世話になる。

専用電話のオネーさん。
日本語メチャクチャ上手。

先日に、或る件で俺は小切手を受け取った。
口座に入れる専用の小切手らしい。

チンプンカンプン。

どうしたら俺の口座に入るのか知る訳が無い。

早速カシコン銀行へ行くと、タイ人じゃないと判った受付のオネーさんが優しく対応してくれた。
スタイルばすぐん!
美人!
そして賢そう。

俺は何もすること無く、彼女が入金伝票を記入してくれたぁ!

字も綺麗だ!
素晴らしい!
嬉しい!

笑顔も可愛いし、ワイ(合掌)もキマッテル。

腰にモンモン入ってるような場末の飲み屋のネーちゃんとは大違いだぁ~。

。。。ってぇ。。。

カシコン銀行の戦略に俺はマンマと嵌まってる馬鹿なオヤジなんだろうなぁ

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング