俺の似顔絵。。。

髪の毛ピョンピョンしてるよなぁ。

今は違うぞぉ。
昨日、床屋へ行ったぁ。

俺は日本に住んでいる時から床屋へ行くのが憂鬱だった。

確かに、耳かきやら蒸しタオルやら気持ちが良いのは判る。。。

でも、特に”俺の腕前見せてやるぅ~”みたいな床屋が駄目だ。

結婚式や何やらで人前に出るなら判るが、切り終わった後にメチャクチャ丁寧にセットして店を出たら、Tシャツに短パンなのに頭だけシャキーンって変じゃない?

店主に”適当で良いから”って言うのもなぁ。
出来ないし。

タイに来ても”俺の腕前見せてやるぅ~”が多い。
ハサミよりバリカンを多く使う。

切り方がなぁ。。。
日本とは考え方が違うなぁ。

彫刻。

そう。
形を作る。

俺は日本で言うスポーツ刈りに近い。

だからかもしれないが、髪の切り方が鏡を見て右をチリチリ。。。
左をチリチリ。。。
前をチリチリ。。。

バリカンを使って切る。

そうだ!
札幌の雪まつりの氷像を作るみたいになぁ。

それも丁寧に時間を掛けて。

終いには”お客さん日本人?俺は日本好きだなぁ~”なんて余計な話をされたら”早く終わらせろぉ~!”って思ってしまう。

そこで。。。
俺が通う床屋は。

607ea7f7.jpg


アソーク駅。。。というか地下鉄はスクンビット駅かな?
そこに地下商店街が有るの知ってる?

コンビニとか薬屋とかあって、チョット便利。

861c74bb.jpg


チョット前は、QBハウスとか何とかってぇ名前の店だったと思う。
タニヤのビルにも入ってたと思うなぁ。

ここ大好き!
憂鬱解消。

切るだけ。
シャンプー無し。

ササって切ってくれる。
ダイタイ15分位でな。

値段も100バーツ。

俺はこれで充分満足だぁ!

今回髪を切ってくれた女性は手際よく素晴らしかったぁ!

喜んでチップを渡してっ!

大きな声で”コップンカップ!”って言ってぇっ!

”ハイポーズぅっ!”って言ったら、こんなポーズしてくれたぁ!

41047f1d.jpg


最高!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング