俺の家で使っているパソコンのマウスが馬鹿になった。

一度のクリックしかしていないのに、それが二度のクリックになったり。。。動きが狂った。

チョット我慢して使っていたが、耐え切れなくなった。
それもそう。
ダイブ使ったからなぁ。

何故か俺は昔からマウスはマイクロソフトマウスと決めている。
それしか買わない。

そこで、俺はラチャダーのITモールへ行って来た。
ラチャダーのロータスが入るビル。

在タイが長い人は知ってるだろうが、ロータスは昔”ヤオハン”だったなぁ。

0dc1514f.jpg


以前に記事にしたが、バンコクではパソコン製品はパンティッププラザという有名なショッピングセンターがあるが、エロビデオ屋が煩い。

それを切っ掛けとして、俺はラチャダーのITモールに変更した。
以前は店が少なかった。

値段もパンティッププラザより少し高かった。

しかし、数年前からは客足も多くなり、頑張っている。

93345ccc.jpg


小物もあって面白い。

俺は行くと、2時間はぶらつく。

買ったのはこれ。

f093cadc.jpg


日本では、とっくに常識かも知れないが、俺は欲しかったぁ。
ワイヤレスのマウスが。。。

値段のチョット安いマウスも有った。
しかし、高い方はガラスの上でも動くと!

知らなかったぁ。

俺の会社の仕事机は、ガラスが敷かれてる。

今までマウスパッドを使っていたが、それが要らない。。。

1290バーツ。
高い?

最高!

それで俺のブラブラは終わらない。

コピーソフトの店に入ると何と!
日本や韓国のドラマのDVDが売られている!

”仁”も宮崎マンガもいっぱい有った。

こんな事、以前は無かった。

そして、或る店で出くわしたのがこれ。

12db068d.jpg


USBに差し込むだけで、世界のラジオやテレビが見れると!!!

嬉しいじゃないかぁ!
コピーDVDなんか買う必要がなぁ~い。

これも1290バーツ。

早速ウキウキで帰宅。

まずは、マウスドライバーインストール!

a72ffceb.jpg


タイで買ってもドライバーのインストールは日本語。

素晴らしい時代だなぁ。

マウスも快調!

ところがぁ~
世界のラジオやテレビが見れる。。。例のUSB。。。

失敗だったぁ!
説明不要。

駄目駄目。
丸で駄目男。

これじゃぁ使えない。。。
ガッカリ。

あぁ。。。
DVD買っとけば良かったぁ。

余計な物は買わない事!

1290バーツ有ったら一回飲みに行けたのになぁ!

っていつもの事ながら。。。そう思う。。。

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング