毎日、朝起きてもテレビ付けても、会社へ出勤してインターネットを見ても震災の情報だなぁ。

テレビから聞こえてくるのは、故郷の訛りに近い言葉。

親しみがあるので俺も辛いな。

加えて原発問題。。。

遠くタイに居ても、被災者の事を考えると憂鬱になるなぁ。

そんな2週間が経った。

気分転換にと思ってもNHKは常に報道番組のようなものだ。

英語放送でサッカー見てもつまらない。
タイのローカル放送は、ゼンゼン面白くない。

そんな事を考えていたら、何故か以前に友人から借りて見た事が有る”JIN -仁-”を再び見たくなった。

無性に見たくなったのでネットで検索してみた。

すると。。。

まとめてドラマ動画

有るじゃないか!

驚いた!

一昨日の夜から昨日の夜まで、見通しだぁ!
ブログの更新もサボったぁ!

日本から離れていると民放が見れない。
NHKのドラマはつまらない。

困ると、直ぐにジャニーズをキャスティングする安易な方向に走る。
ヤダヤダァーだなぁ。

このサイトを良く見ると、バラエティーも有るじゃないか。

”踊る!さんま御殿!!”の北国出身芸能人VS沖縄出身芸能人SPを見たら、我故郷の芸能人である、加藤夏希さんが宴会が有る時は時間に余裕をもって行くと言ったら。。。

沖縄出身の出演者が、沖縄県人は宴会開始時間に家を出ると言ったので笑った!

タイ人は、宴会開始時間に、まだシャワーを浴びてるぞぉ!
まだ上手だぁ~

”JIN -仁-”では泣けたが、”踊る!さんま御殿!!”では爆笑だった。

憂鬱な日々は続くだろうが、海外に住む日本人も、日本に住む日本人も。。。

気晴らしも必要かもしれないぞぉ!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング