明日の日曜夜は秋田へ一時帰国。

しかぁ~し。

日中は”地球アゴラ”のロケ。。。

俺はまだ、なぁ~んにも準備していない。

洗濯したぐらいかな。

土曜日の今日しか時間が無い。

天気予報では秋田の最低気温は3度。

着る服が無い。。。
お土産何にも買っていない。。。

だから昨日は大人しく会社から帰宅。

今日は、早めの起床。

窓を開けたら!

c925758c.jpg


あれ?

偶然に以前に撮っていた写真を見つけ出すと。。。

845c55ab.jpg


火事じゃ無さそう。

ぐっとズーム!

c8cb0f82.jpg


何これ?
開発の手が入って取り壊しかぁ?

しかも、雨季でもないのに。。。

ドブがぁ。。。
生活排水が垂れ流しだ。

下町の裏側を見てしまった。

今、東日本で非難されている方々も、こんな状況かもしれないな。
そんな思いがふと過った。

読者の方からは、今、震災が起きた地方の酒を消費し、少しでも復興の手助けしようといった雰囲気も出て来たと伺った。

月曜日の朝には、秋田に着くが、俺も微力ではあるが何かしようと思う。

久々の一時帰国で浮かれた気分が、チョット引き締まった。

今日は帰国準備!
明日は朝からロケ!

そして夜便で帰国!

暫くはブログ更新は、途絶えるがぁっ!

宜しく!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング