今日から日本はGWですか!

いいですね。
羨ましい~。

でもタイもチョット連休。
5月2日(月)はメーデーの振り替え休日で3連休。
5日も祝日。

俺の大阪の友人は夜便乗り繋いで、羽田からバンコクに今日の早朝に到着した。

横浜の友人は昨日の夕方に到着した。

昨日は、仕事を早めに切り上げてスワンナプーム空港へ彼を迎えに行った。
午後の2時過ぎに空港に居ると言う機会は少ないし、彼が乗った飛行機が30分遅れで到着すると知って、チョット写真でも撮ろうかという気分になった。

08ff5275.jpg


最上階は、出発ロビーに繋がるが、俺にとってはタクシー乗り場にもなる。

市内から客を乗せて来たタクシーが、客を拾う場にもなっている。
通常の乗り場だと、混んでいるし50バーツを上乗せした料金になるから、旅慣れた人はここでタクシーに乗る。

ただ、あまりお勧めはしない。

3780194e.jpg


旅を豪華で過ごしたい人の為に、ベンツ、BMW、ロンドンタクシーなどのVIP車で市内へも行ける。

c0a1cb6d.jpg


使われなくなった回転扉。

スワンナプーム空港が完成した時点では稼働していたが不評だったのか故障がちだったのか、全ての出入り口の回転扉は、今は機能していない。

恐らく見栄を張りたい個所だったんだろうけど、空振り三振。

981c075f.jpg


出国ロビーにある両替。

驚く事に端っこにしか無い。
俺は、先日の一時帰国の際は、時間が無かったので、急いで出国手続きをした。

出国には長蛇の列も出来ていると想定もしていた。

何と、その後には免税店は有る物の両替店は何とも少ないし、端っこ。

バーツなんぞ日本では価値も無い。
次回は両替は事前に市内で。。。と強く感じた。

d912d0ed.jpg


本当に、ここに無ければならないのか?
と思えるカウンターが通路を狭め、苛立たせる。

e2de68e0.jpg


昨日の空は、真っ青!
バンコクは今日も蒸し暑い!

これから来る人は、暑さ対策してくれぇ!

4aa7550f.jpg


これって何?って日頃から思っていた。

一説には、不審物検出装置が供えられているなぁ~んて聞いたことも有ったが、近寄ると空調だった。
でも。。。もしかして。。。本当?

5b166864.jpg


今まで、何度タイ人の笑顔に騙されただろうと思うとイラっ!て来るがぁぁぁぁーーーーっ!

俺も明日から連休だぁ!

友人とパタヤへ行くぅ!

”パタヤを愛するバンコク在住オヤジ”なのにチョットしかパタヤ記事が無いじゃないかって友人に馬鹿にされたぁ!

違う!。。。俺はパタヤへ行くと、ついつい夢中になってベロベロになって記憶を失うから。。。なぁ~んて言い訳も今回は全く通じないぃっ!

今日の夕方から、パタヤ初心者案内人になってしまうぅぅぅぅぅーーーっ!

荒野に解き放されたオヤジになれない。。。

バ○ラとか、スーパーベ●ビーとかってぇ~キラキラした部類。。。俺はっ!

嫌いなんだよぉ~!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング