俺の周囲には関西人が多い。

関西人の友人に電話をすると、向こうから滝のようにワーァって話して来る。
俺が用事で電話しているのに。

せめて、俺の用事を聞いてから用件を言って欲しいけど。。。

BTSの駅で電車を降りる時に、出る客を押しのけて入って来ようとするタイ人と同じだなぁ!

って例えを言ったら図星だと悔しがっていた。

或る日、カレーを作ったので食べて下さいと、部屋にお邪魔したら、カレーの具にソーセージが入っていた。

ニコニコして旨いってバクバクと食べていた。
信じられなかった。

大阪の食い倒れってぇ良く聞くが、デリカシーを疑うぞぉ!

酒が決して強くはなく、直ぐに顔が赤くなるが、仕事上の都合で飲み会が彼は多い。

その顔が赤くなった時は、絶好調になり易い。
時々度を超える。

或る日、馬鹿呑みをして帰った夜にコンドーのエレベーターで、吐きそうになった。

彼の部屋は19階。

何とかエレベーターでは堪えたが、部屋に入った途端に爆発。

その爆発の影響で、何とお尻からも爆発したと!

翌日にムチャクチャやりおったぁ~って笑って話してくれた。

関西人は、恥ずかしい事もギャグにする。

昨年末に、日本から来た友人たちとバンコクに住む友人たちを集めて宴会をした。

彼の強い要望で、或る日本料理屋で”うどんすき”を食べた。
彼は宴会が終わるまで、”ここのうどんすきは旨いでぇ~!”って何度も言ってるのに、他の友人たちは無言だった。

旨いを強要された。

そして、彼は何故かカルピスが好きだぁっ!

タイに来て20K太ったぁっ!

今は、居酒屋に行ったら座敷に座ると腹が邪魔で座れないぃっ!
後ろに引っくり返る。
掘りごたつでなければダメェッ!

腹いっぱい食べないと眠れないぃっ!

でっかいオッパイを見たら目がくらむぅ~

といった彼に美味しいと勧められて納得できたのが。。。

0704026c.jpg


これだぁ!

東に住む日本人は、蕎麦かうどんかと聞かれれば、殆どが蕎麦と答えると思う。
俺もそう。

しかし、このスープは旨い!
ヒガシマルというメーカーなど知らなかったぁ!

俺の場合は、少しだけ醤油を足してうどんのスープを作る。

フジスーパーでかき揚を買って、卵を買って、鍋焼きうどんを作れば絶品!
そうだぁ!北の人間は鍋焼きだぁ!

何故かチョット悔しいが、旨ぁ~い!

ヒガシマル最高!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング