ふあぁ。。。

ゴールデンウィークで友人が遊びに来て、そして帰ってからは俺はニート状態だ。

会社は行くニート。
部屋呑みニート。
ゴロゴロニート。
オヤジニート。

いくらなんでも、それじゃぁイケナイ!

そんでもって。。。

なんでか判らないけど、久しぶりに伊勢丹でも行こうという気分になったぁ!

昔は、頻繁に行ったのだが、ここ数年はご無沙汰。
以前は、アディダスのポロシャツなんか良く買いに行っていた。

そして、食品売り場で日本食買って、その階に在るパン屋で惣菜パンを買うのが楽しかった。

もう何年振りだろう?

田舎もんが、都会に行く気分。

20110516_01.jpg

綺麗だなぁ!
オネーちゃんもなぁ!

恐らく4年振り位かな。
赤服騒動より、もっともっと前に行ったきり。

駐車場の入り口も変わって大変だった。

過去の経験を頼りに伊勢丹方向へ歩くも本当に判り辛い構造にイラッとするなぁ!

タイのショッピングモールって何故か迷子になる構造をしてると思わない?
住む人も遊びに来る人も、そう思わない?

何処に何があるか判る?
何度か行かないとワカリャシない!

78813cba.jpg


でも、昔の記憶は確かで、無事入り口に到着。

目的は何もないが、昔のようにチョット服でも見て食品売り場をブラついて、惣菜パンを買って飯でも食べて帰ろうと思っていた。

がぁぁぁ~
んがぁ~だっ!

食品売り場までは良かった。
問題無し。

パン屋の姿は昔のまま。

しかし、なんと行列が凄い!

美味しそうなパンがズラリ!
でも、トレイを持って並んで俺に会計の順番が回ってくるのは途方もない時間。

ヤメタ。

じゃぁ飯でもと思ってセントラルを巡ると、どの日本食もまた行列。

行列の渦!渦!渦!
凄い!

あちこちから日本語。
お父さん家族サービスで大変。

んで!
ヤメタ。

そして、ふと思い出したのがモスバーガー。

それからも大変。

いったい、どこに店が有るか判るまで大変だったぁ!

やっと辿り着いて判ったのが、伊勢丹とは反対側の、しかも端っこに在った。

c74c5570.jpg


待ち順番が。。。

74c4940f.jpg


なんかイヤダナ。
お客は、まぁまぁ入ってる。

シンガポールか香港から来たかと思える若者が多かった。
日本人はポツポツ。

半ズボンだったから直ぐに判った。

買ったのは。。。

e7478a10.jpg


この時点で、俺は空腹も忘れ、ギブアップ!

帰宅!

そして、更にイライラさせられたのが大渋滞。

57145351.jpg


見てくれぇ~!

俺が居るのは右折車線。
反対車線に、馬鹿バスが逆走で侵入したと思ったら馬鹿タクシー連中が、これぞとばかり我も我も。

この後、次々に馬鹿タクシーやらトゥクトゥクが侵入してくるは、対向車線にバスはやって来てグチャグチャだったぁ!

わやだぁ!

やっと部屋まで辿り着いて。。。

dc98d320.jpg


伊勢丹で買って来た”四万十川の水”で豆から挽いたコーヒーを入れて、モスバーガーを食べたぁ!

幸せ!

メチャクチャ美味しかったがぁっ!

んがぁ!んがぁっ!

また行くかと聞かれれば。。。

とぉーーーーーーぶん。

行がねぇっ!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング