タイに赴任当初は週に数回は居酒屋へ行っていた。

積極的に行っていたのではなく、行かなければならない状況が多かった。

居酒屋の数も少なく、選択肢は少なかった。

しかし、これから大手の居酒屋チェーンが進出して来るとの噂が有る中で、これ程までに選択肢が多くなり、本当に生き残って行ける居酒屋は何件有るのだろうかと、俺としては余計な御世話だと言われそうな心配が有る。

では、選択肢が増えたからと言って、あちこちに行くかと問われれば、それは違う。

ほんの2、3件。

そんな先日に”栄ちゃん”へ行って来た。

そして、久しぶりに人間模様なる場面に出くわした。

座敷に入ると、同伴と思わしきカップルが1組。
最近は、少なくなったなぁ~

カラオケクラブが全盛期の頃は、あちこちに見られた風景だったので、珍しかった。

884b2faf.jpg


しかし、俺達が行く財布に優しい居酒屋で香水にバリバリ化粧はチョットな!
オヤジの”龍馬”と書かれたTシャツも時を逸していた。

そんな場に似合わないカップルをヨソに俺達は呑む事にした。

16e581af.jpg


ここに来る楽しみは、タイ人女将と従業員の愛嬌の良さ。

1417d247.jpg


話を聞けば、彼女らは昼も夜も仕事をして努力している人が多い。
彼女は、日本語の通訳になる為に、昼は学校へ行っている。

30歳少し手前だけれど、それでも努力している。

そんな話をしていると。。。

8482c1b4.jpg


あれやこれやで3人分のグラスがテーブルに。。。

ビールでお腹が膨れたので、焼酎へ。。。

a84f1c12.jpg


それにしても何とダサいデザインのグラスだなぁ!
笑える。

一緒に呑む友人が勤める会社のデザイン。

さぁ!
明日、友人は明日の朝早く釣りに行くと言うので勘定!

しかし!
外は土砂降りの雨だったぁ!

そこでもう一杯。。。

722e2f6c.jpg


キリが無い酔っぱらいオヤジ二人組。

タクシーに乗って無事帰還!!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング