タイも選挙まで残りは半月余りになり、選挙戦が熾烈になってきた。

朝夕のラッシュ時に合わせて選挙カーが出動する。

俺が住む地域はタイ人用の住まいが多い為に、特に市場付近では選挙カーを降りてまで投票を呼び掛ける一団が居る。

選挙のポスターも日増しに増えて来た。

我々外国人は傍観者ではあるが、ニュースを見ていても結果は見えてこない。

タイ人に聞いても重い口は開かない。

語ろうとしない。

今回の選挙は、そういった重苦しい雰囲気に何故か包まれている。

何でかなぁ?

839fd63f.jpg


先日にカビンブリへ行った時に、現首相のアピシットさんが写ったポスターが破られていた事は以前に記事にしたが、バンコクの下町でも破られている。

d27a6edc.jpg


これも!

172bd787.jpg


これも!

恐らく、地方出身者が住む地域と思われるので、こういった事象があるのだろうけども。。。

傍観者としては、どんな結果になったとしても混乱は起こして欲しくない。。。それだけ。

しかし、全く遊び心で!しかも無責任な意見として!考えると。。。

タクシン派が推し勧める首長の公選制は大賛成する。
今は、一部?殆ど?の県知事、郡長は内務省官僚が任命されている。

これでは中央による地方への押し付け行政が行われている可能性がある。

でもな。。。
タクシン派が勝つとなぁ。。。

混乱が再びってぇ事になるんじゃないかと心配するなぁ!

今、タイが一皮剝ける時に差し掛かったかもなぁ!

そう期待するかぁ!

でも。。。この人はねぇ。。。

c6508e8e.jpg


最近はイメ~~ジチェ~~ンジ!

99dc3bee.jpg


極めつけはぁっ!

ce3bca42.jpg


気持ち悪りぃ~
ギャグとしか思えねぇよぉ~これぇ~

こんなポスターを見ていると。。。

俺はチューウィットさんに言いたいっ!

日本に行ってぇっ!

お笑い芸人になってくれぇっ!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング