俺が16歳になった時に、原付の免許を取りに行った。

当時は、友人の”勉強しなくても合格するぞ”という言葉を鵜呑みにして受験した。
16歳になって受験資格を得た記念程度で望んでしまった。

見事に不合格。

折角のチャレンジだったので後日に再受験。
ミッチリ勉強した。

何とか合格。

親に頼みこみ中古のスズキバンバンを買って貰った。

20110618_02.jpg

それ以来、バイクに興味を持った。

友人達は、それ以降に当時の自動二輪免許取得に通い、ナナハンを買って暴れた。

俺は、いつかクラブ活動に没頭しバイクを忘れた。

やがて、バイクに因る若者の交通事故死や暴走族の問題が世の中で騒がれ、自動二輪免許は細分化された。

ナナハンに乗る限定解除の免許が新設され、その免許取得は格段に難しくなった。

さて、俺が住むタイはバイク天国。
免許取得には半日で費用も数百バーツ。

限定も無し。

今までは街を走るバイクを見ていても何ら魅力を感じて来なかった。

しかし。。。

或るバイクを見た時に胸がグッグッと動いた。

忘れていた何かが蘇った。
数十年を経て。。。

そのバイクは。。。

20110618_03.jpg

ホンダPCX125cc

さして、驚くバイクでは無いのは判っている。

しかし、何故か忘れていたものが湧きあがって来たぁ!

更に、先日にバンコクから二時間余り離れたお客へ行った帰りにガソリンスタンドに併設されたコンビニの駐車場でコーヒーを飲み、帰りの休息をしていた。

すると後方からバリバリとエンジン音がして自分の近くにバイクがやってきた。

1c908d3a.jpg


ピカピカのハレーダビットソンだったぁ!

随分とスマートな風貌のハーレーだったが、しばらく見とれてしまった。

また更に何かがワクワクと込み上げて来たぁっ!

数十年ぶりにぃーーっ!

日本で、他の事に没頭して、そして環境が変わって忘れてしまった何かが。。。

規制がゆる~~いタイで、これ幸いで実現かぁ?

そんな自分へのご褒美も無きゃなぁ!

なにか。。。これからの楽しみに向けた目標が1つ俺の心に加わったぁ!

ってぇ~。。。ワクワク。

さぁ!

明日からも頑張っぺェ~よぉっ!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング