俺の机が有る会社の事務所の小部屋には他に3名のタイ人の机がある。

その内2名は、明らかに中国系色白タイ人。
そして、もう1名はイサーン出身の土着の真っ黒タイ人。

色白達は真面目を装うのが上手でスマートな風貌だが結構仕事をサボる。

真っ黒は、出勤時間は遅いが毎日来る。
そして、部屋に1台しか無いパソコンの前にドンと座りフェイスブックを始める。

機嫌が良いと、鼻歌を裏声で歌う。
今は慣れたが、始めは耳触りが悪く気持ち悪かった。

先日に、会社所属の運転手が部屋にやって来て何やらゴソゴソと真っ黒と話していた。

色白達は、その日は会社には来なかった。

後日、真っ黒が不在の時に色白の1人が俺に近付いて来て。。。

”知ってるこれ。俺初めて見たよ”
ってぇ俺に1枚の紙を見せてくれた。

45fb5441.jpg


見覚えがある車だぁ!

そうだ!
いつも会社の駐車場に停めてあるカンパニーカーだ。

日付を見ると、何と真っ黒がコラートへ行った日と合致する!

その紙の裏を見ると。。。

9b36bcff.jpg


警察署からだぁ!

とすると。。。

自動速度違反監視カメラ?

なんと137K出している。
こんなチッこい車で!

実は真っ黒は、俺が会社に入ってから既に前科2犯。

何れも俺の車を彼が運転していた時で最初は俺が払い、2回目は何と社長にネダッテお金を出してもらった。

何と言う責任逃れかと呆れた。

自分が犯した間違いを何と心得るんだかワカリャしない。

その辺、色白達はスマートだから口にしないが、どこかで真っ黒を見下している。

実は、そんな事があってから少なくとも1週間は経過している。

しかし、警察からの書面が入った封筒は依然と真っ黒の机の上。

罰金は500バーツ。

いくらなんでも真っ黒は、それくらいのお金は持っているだろう。。。

何で?
ってぇ~色白に聞いてみたぁ!

するとっ!なんとっ!

罰金の支払はコラート警察まで行かなければならないと!

えぇーーっ!
250K離れたコラートだぁ?

キビシィーーーなぁ!

警察は銀行のようにオンラインでぇ~っていかない訳だなぁ~

しかし。。。

警察は車の所有者は判っても運転者までは判っていないなぁ。

今日の今も俺の近くのパソコンで鼻歌歌ってフェイスブックで遊んでいるけど。。。

ん?

もしかして。。。

フケる気かぁ?

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング