トゥクトゥクと言えばタイ。

以前から比べると街中で走る姿は少なくなったように感じる。

正直俺は過去に数度しか乗った事は無い。

それは料金が高い。
交渉しても50バーツを下る事は少ないのではないだろうか。

タクシーの初乗りが35バーツだからな。
観光で、どうしても乗りたい人は別として俺はタクシーに乗る。

だけど、早朝の市場付近では大量の買い出しをした客を乗せてトゥクトゥクは今も活躍している。

さて、この写真を見てくれぇ!

6ee5b8a3.jpg


新宿の都庁前にトゥクトゥクがぁ!

作った写真では無い!
本物だぁ。

俺のブログに毎日のように訪問してくれるkaiyaangさんが日本で保有する立派なトゥクトゥクだ。

普通免許で乗れるそうだ。

エンジンはタイで一般的に走っている2サイクルとは異なり、4サイクルの660cc。

では、タイのトゥクトゥクは。。。

dad9f740.jpg


チョット小汚いなぁ。

kaiyaangさんのトゥクトゥクは若干日本仕様になっているのが判るが、タイで走るトゥクトゥクより、ゼンゼン格好が良い!

タイ仕様は正面から見て3つのライトが並んでいるが、真中がヘッドライトで両脇はウィンカー。
しかし日本仕様は両脇はフォグランプみたいで素晴らしい!

なんたって天下の新宿で走れば目立つよなぁーーっ!

ところで、もっと驚いたのが。。。

226374d2.jpg


ここ何処か判る?

タイじゃなぁ~い!

なんと千葉県成田市の隣、大栄町の外れ。

新宿からトゥクトゥクで成田までは大変だったんじゃないかぁ?

そこにタイの寺院のワットパクナム(WatPakNam)日本別院があって、そこでお祓いしたそうだぁ!

883893ea.jpg


日本で、こんな人が居るとはタイに住む日本人として本当に嬉しい限りだぁ!

なんと。。。

89b37155.jpg


歌舞伎町にも出没。。。

この写真を見ると一瞬、タニヤかぁ~?って思うよなぁ!

でも道路の”止まれ”の止の文字が判るから間違いなく日本だ。

いや~。
以前に、日本に居る友人からタイ仕様のタクシーが走っているのを見たと聞いた事が有る。
緑と黄色に塗られて、まるっきりタイのタクシーと同じだと。。。

それを聞いた時もビックリしたが。。。

新宿で自家用車としてトゥクトゥクを保有している方が居るという事とっ!

その方が俺のブログに頻繁に訪問して頂いていると言う事にっ!

ビックリだぁ!

ブロガー冥利に尽きるっ!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング