俺は何年タイで住もうが辛い料理は苦手。

そう、嫌いではない。
苦手!

ニュアンスがイマイチ判らないかな?

俺にとって、辛くても、美味しいと思う料理が存在すると言う事だな。

しかし、舌は暫くヒリヒリするし鼻水は流れて来るしでツライけれど、美味しかったという満足感が、それに打ち勝つ。

普段は辛い料理は食べない。
辛さも味の内という意見には賛同するが、主役ではなくあくまでも脇役だと感じている。

だから、協調の取れた辛い料理は大いに結構。

でも、人一倍に俺は辛さに敏感のようだ!

何か。。。衝動的に喰いたくなる時があるんだなぁ!

先日に、S&Pに入った。

俺は、ここのコーヒーが好きだぁ!

一応、レストランなのだろうけど、テーブルに座って食べると言うよりはテイクアウトが主体。

品揃えは、ちょっと西洋に傾く傾向にある。

そんなS&Pが、冷凍食品を出した。

というか。。。全く俺は今まで気が付いていなかったのかも知れない。

今までは冷凍食品と言えばCPという固定概念があった。

辛くても美味しいと思うタイ飯に、”パッカパオガイ”と言う名の料理がある。
”鶏肉のバジル炒め”とでも言おうかなぁ!

そのCPが販売する冷凍食品を買って食べた所、俺にとっては激辛で涙がボロボロだった。
流石に、タイ人をど真ん中ストレートで顧客ターゲットとする会社の製品だった。

食べ終わった後は、満足感より辛さが勝った。

しかし。。。

S&Pはチョット西洋に傾く傾向にあるので。。。
もしかして!辛さは控えめかもなぁ!

早速、”パッカパオガイ”の冷凍食品を買ってチャレンジする事に。。。

f501b5f6.jpg


レンジでチンすると。。。

57f7e5a2.jpg


辛そうだなぁ~
やっべぇ~と思ったのでぇっ!

160a48a7.jpg


目玉焼きを作って””パッカパオガイ・カイダオ”にして食べたぁ!

すると。。。

うまぁ~いっ!
辛さは強くなぁ~いっ!

値段は確か。。。60バーツ位だったかな。

久々の満足感だったぁ!

いや~それにしても夕食のレパートリーに加わったのは嬉しいけど。。。

いい加減になぁっ!
1人で喰ってねぇ~でよってなっ!
オヤジなんだからなぁっ!

チンもそれじゃなくてなぁっ!

もうチョット先を考えなきゃなぁ~

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング