早いものでソンクラン休暇で日本への一時帰国から帰って来てから90日が経った。

タイで住む外国人は滞在90日毎に滞在先を報告しなければならない。

皆は、面倒と言うが、俺の楽しみでもある。

こんな用事でも無ければ日中にバンコク中心部など行く機会が無いからだ。

56be3af8.jpg


こんな立派なビルに”BOIワンストップサービスセンター”は入居する。

信号待ちで、ふと外を見ると。。。

73f4a529.jpg


オバちゃんが疲れ切って道路の安全地帯の木陰で爆睡中。
これも、バンコクの都会の風景。

23a991c5.jpg


俺は、忘れていた。
明日からタイは3連休という事を!

d2c15e6e.jpg


入り口のガラスには休日の告知がされていたが。。。

何と、お役所は4連休だったぁ!

勝手に振り替え休日なんか作りやがってぇっ!

と言う事は。。。
もしかして。。。
中は、人でグチャグチャかぁ~?

ハイ!わやでしたぁっ!

待つのも大変だけれど、なんて言ったってぇ!役所の連中の仕事の怠慢さを眺めていると、イライラする。
それが辛い。

まぁ。。。何とか終わって恒例の昼飯タ~イム!

今回は、一目散に行く所あり!

俺のブログの師匠でもある”タイランドからの便り”のトムヤムさん情報を読んで決めていた!

18d5b2af.jpg


”TOKYO KA-REI”

俺もチョットカレーには煩い。
何故にここに決めたかと言うと、カレールウではトムヤムさんはジャワカレーが好きだと言っていた。

俺は、ジャワカレーとバーモントカレーのミックスが好きなので、好みは似ているだろうと思った。

762bca0f.jpg


結果!

旨い!
それと何と言っても価格の安さ。

b35735e4.jpg


エビフライカレーが109バーツ。

実は、近頃バンコクではカレー屋がボチボチ増えて来た。

それも鼻っ柱が高いスタンスが多い。

どうしてでタイに進出して来る日本の店は急に鼻っ柱を高くするんだろうなぁ!

このような庶民派の店で、これくらいの味を出してくれる店を俺は応援したい。

ペプシと一緒に食べて〆て144バーツ!

都会の真ん中でチュラロコン大学のパッツンを眺めてこの値段っ!

最高っ!

ごちそうさまでしたぁっ!

今日の任務完了!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング