俳優・高岡蒼甫が韓流ドラマを批判とかなんとかでtwitterが炎上だぁ?

見ないと言っただけなのに。。。

日本と韓国の問題というのは、チッチャな所からも発展するんだなぁ!

俺は韓流ブームが湧きあがる前からタイに来ていたので、”冬のソナタ”というドラマが有ると言うのだけ聞いた事があるが、見た事も無い。

”東方神起”が韓国人のグループだというのを知ったのも最近になってから。

俺にとっては韓流ブームなどの話題などは議論の対象にさえならない。

そして、韓国料理。

俺は、行った所が悪いのか?

美味しいと思った事が少ない。

石焼ビビンバはメチャクチャ美味しかったが、焼肉は遥かに日本式の方が美味しいと思う。

七輪に網を乗せてジュージューと!
勿論、タレの美味しさも焼肉には欠かせない。

それから、チジミってぇ不味くは無いけど。。。

なんかなぁ~

まぁ好みの問題なので、あえて自分はそうであると言っておく。

しかぁ~しっ!

そんな俺に、チョットした韓流ブームがやって来たぁ!

cc3bdd6f.jpg


先日に紹介したマックスバリューで買う缶コーヒー。

微糖でなんとも美味い!

俺は毎日、出勤の車の中で飲む。
25バーツ。

苦いヨーロピアンコーヒーより、俺はアメリカンコーヒーが好きだ。
その俺の好みにピッタシ!

そしてっ!

31376a15.jpg


マッコリソーダ!
バンコクの三河屋さんで買って1ℓで220バーツ!

恥ずかしいが俺はマッコリという酒の存在は最近になってから。

ところでマッコリってぇ何?

調べると。。。

マッコリは米を主原料とするアルコール発酵飲料で韓国伝統酒の一種。
語源は「マッ+コルダ」(막 거르다、粗雑に+濾す)という朝鮮語から来ており、「粗く濾した酒」という意味である。


んっ!
日本で例えれば”どぶろく”だなぁ!

だけど!
飲んだ感想を述べればぁ!

乳酸飲料を飲んでいるような酸味の爽やかさがある。

旨い!

そして!このマッコリは微妙に炭酸が含まれている。

だから。。。

何の料理に合うだろうかと考えると。。。

09f4fc91.jpg


焼肉だなぁ!

乳酸菌のような円やな酸味と微妙な炭酸が、焼肉の旨みを一層引き上げてくれるっ!
実証済み!

キンキンに冷やして飲むとコリャたまらん!

んっ!

こう考えると、少しだけ韓国という国の存在に気が付いて来た。

なんか急にっ!

旨ぁぁぁいっ!

キムチも喰いたくなったぁぁーーーっ!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング