先日に、友人がタイへ来てニコルと写真を撮ったと。。。

04afac12.jpg


羨ましっ!

1990年代にタイで大人気だったアイドル。

俺も好きだった。

と言う事で、今日は日曜日だしカル~イ話題。

赴任当時は、彼女の曲は、何処へ行っても聞こえて来た気がする。



この曲は、メロディーよりは、彼女の表情に愛着を持った。

何しろ可愛いいかった。

そして次に大好きだった曲はっ!



マイのコーロン。

聞かせる!
泣かせる!

そんな歌。

これは当時、タイ女性が良く歌っていた。
マイは日本人とのハーフって聞いた事も有るが定かではない。

そして、シンガリはっ!


Tur-Kon-Diow Only You - ดูคลิปทั้งหมด คลิกที่นี่

勿論!バード。

映画『メナムの残照』の挿入歌。

日本人兵士とタイ人女性のラブロマンス。

泣いたなぁ!
この映画は。

このPVには、映画のシーンも出て来る。

全て俺の想い出!

タイ語を頑張ろうと思わせてくれたぁ!

そんな曲ばかりっ!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング