カビンブリ304工業団地。

ここに始めて来たのはいつだっただろう。

十数年前にタイ人の友人が工業団地近くに日本人向けの小さなスナックを開業するという事で、お祝いに小さな花束を持って行った記憶がある。

日本人向けだぁ?
こんな所に日本人がいったい何人居ると言うのだぁ?

と!当時は思ったもんだ。

家を出てから2時間余り。

そんなカビンブリで早めの昼食。

f0372710.jpg


長期滞在者用ホテル。

恐らく宿泊客は日本人が殆ど。

今は、こんな施設まで完備されている。

門番は俺の顔見て日本人だと判ると大きな声で”カップ!!”と言って敬礼してくれた。

役に立ってんだか立ってないんだかワカリャしない。

72707d33.jpg


ロビーに入ると、日本食店がある。

1164a14f.jpg


店に入ると誰も居ない。

可愛いスレンダーなお嬢ちゃんがメニューを持って来てくれた。
目にはカラーコンタクトをしていて残念。

”新聞はないですか?”と聞くと。。。

”あっちのコーヒールーム”って指差された。

可愛げ無い。

トボトボと取りに行く。

85cfe212.jpg


新聞を読む。
新聞を読む。。
新聞を読む。。。

あたりを見回し。
お茶をチビリと飲んで。

また新聞を読む。。。。

まだ飯は来ない。

新聞を読む。。。。。。

4d006ab8.jpg


やっと来たぁ!

客俺一人だぞぉ!

ってぇ。。。まぁいいか。

お嬢ちゃんに免じて!

それにしても、てんこ盛りのポテトサラダだなぁ。

と!思いながらガツガツ喰ってっ!

ひえぇ~こんな時間だぁ!

さぁ!もう少し先の工場へっ!

行って来ますっ!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング