先日に、友人のギャーハー大阪人が、日本出張へ行って帰って来た。

彼が勤務する会社の母体は山梨県に有る。

数日間のミーティングと、最後にはゴルフコンペがあると彼は気合いを入れて日本へ行った。

そんな彼から山梨土産を貰った。

”こっそり忍ばせて持って来た”と言って差し出されたのはっ!

f8130836.jpg


何これ?

と!聞くとっ!

”スモモ”
例によって”ギャハー”と笑いながら言うではないか。

チョット待ってくれぇ!

スモモってぇ。。。

20110826_03.jpg

これだよ!

チョット酸っぱくて子供の頃に御袋が買って来たのを良く食べてたが、いまいちマイナーな果物だった。

スモモも桃も桃の内って言うが桃の方が好きだった。
舌は回らないけど。

目の前に有るのは、野球のボール位の大きさ。

じゃぁ喰おうぜぇっ!

と!ガブッと喰らいつくとっ!

3d781451.jpg


なんじゃコリャ!

うまぁーーーーーーいっ!

完熟ジュクジュクだぁ!

なにこれ!全体が果肉だらけ?

いやいや、中心部にチョコット種が有ったけどっ!

それを、除けばジューシーな果肉だらけっ!

食べ残ったのは親指の爪程度の大きさの種だけという驚愕の果実。

俺が、大学時代に北海道で、夕張メロンを初めて食べた時の感動と匹敵する。

30年振りの感動をっ!

大日本国、山梨県の巨大スモモ”貴陽(キヨウ)”でっ!

しかも、果実王国のタイでっ!

味わえた。

貴重な果物を有難う!

タマには、ギャハー大阪人もっ!

やるなぁ~

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング