昨日は、工場から電話が有って行って来た。

日本製のEDMという機械が壊れた。

”どうしたら良い?”
と泣きつかれたのでショウガ無く行った。

メーカーの人へ電話するも古い機械には諦め対応。

まぁそんなメーカーからは二度と買わない事を戒めて帰宅。

するとバンコクに近づくと空は真っ黒。

しかも風が強い。

高速を降りると、見事に渋滞。

e42278a7.jpg


車中からの撮影もガラスにストロボが反射。

既に雨は小降りも道路は水が溢れてる。

しかし、道路淵ではなにやら作業している人が。。。

そう!
側溝が詰まっている。

風で落ちた木の枝や葉っぱを取り除いている。

結果的に約2キロを40分掛けて部屋に到着。

久しぶりに驚異の渋滞に遭遇した。

さて、一夜明けた今日は土曜日。

朝から掃除洗濯。

そしてゴミ捨て。

3dc518c3.jpg


タイの場合はアパートもコンドーも各階にゴミを持ち込む部屋が有る。

fc0daa9d.jpg


ここに捨てる。

出たついでにクリーニング店とファミリーマートへ。

なんと!

6f84c767.jpg


洗濯屋の天井が落ちていた。

中に入ってオバちゃんに
”どうしたの?”ってぇ聞いたら

”昨日の風で天井が落ちたの”

えぇっ!

なんで風が強いと天井が落ちるのかぁ?

日本では桶屋が儲かるのにタイでは天井が落ちるかっ!
初めて見たっ!

いやいや。
でも洗濯物は無事だった。

ファミリーマートで買ったのはっ!

3ec309af.jpg


これを見ると、つい買ってしまうが旨いアイスクリーム。
バニラアイスクリームがチョコレートが覆われている。

0ed6ae23.jpg


美味しくも不味くも無いサンドイッチ。

c77c6988.jpg


ヨーグルトドリンク。

そして極めつけはっ!

f26dca03.jpg


暫く放っといてもカビも生えてこない驚異の食パン。
健康に悪そう!

30838cd6.jpg


そしてぇ
カップ焼きそばっ!

最後の2品で俺が何を食べたがってるか判るよなぁ!

そうだぁ!

焼きそばパン!

でもな。。。

考えてみれば最悪の焼きそばパンだぞぉ!

だいたい。。。麺を焼いていないもんな。
お湯に通しただけ。

パンだってペレペラで弾力もなぁーーい。

だけどっ!
今の俺にとってはっ!
これがっ!

手軽に買えて、失敗も無く不快な思いもしないっ!

最高の焼きそばパンですぅっ!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング