十数年前にタイプロジェクトの一員で俺はタイに来た。

その時は、日本人が十数名駐在した。

各地から集められたので面識が無い人ばかり。

そして月に一度、親交を深める為に皆でゴルフを始めた。

そこが、Lakewood Country Club だった。

ecf2fb07.jpg


そんな場所に、友人に誘われ行ってきた。

タイゴルファーで調べると、総合点では平均点クラス。

その詳細を調べると、価格が高く、難易度が低い。

実は俺。。。
十数年前に何度か行ったにも関わらず、コースは一切覚えていない。

何故か。。。
ゴルフが嫌いだったから。

土曜日に、朝早く起きて、くそ暑いタイでなんでこんな事をするのかと当時は感じていた。
金曜日の夜には酒を飲んでいた。

それが次第に金曜日の夜は早く帰って土曜のゴルフの為に早く寝るようになった。

そして今。。。

嫌いになった訳ではないし卒業した訳でもないが頻度は月一も無し。

05d64a18.jpg


今回は今年の4月にタイに赴任で来た友人と、そのまた友人二人。

力量にそれほど差は無い。

友人はまだ100切り経験なし。
その他の二人は90台後半をチョボチョボ。

俺はカツテの力量は無く100を少しオーバーが常。

結果っ!

友人100切りましたっ!95。
友人の友人の一人90切りましたっ!89。
何とイーグルを出しましたぁ!
二打目がカップに直接入ったぁ!
もう一人はボロボロ。

そしてっ!
俺はっ!

96でした!

今年に入って6回目なのに。。。

凄い?
いや!

チョット簡単かも。

だけど、こんな簡単なコースに俺は昔。。。

苦しめられていたんだな!

と!懐かしさに出会えたぁ!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング