先日に街をブラブラしていると電話会社直営店の店先に電話番号を羅列している看板が有った。
タイの場合は、解約された電話番号は、暫くすると再販される。

従って、買って使いだすと、以前に契約していた誰かさんと勘違いして電話を架けて来る人に出くわす。

店員に聞くと、好きな番号が有れば購入可能だとの事。

こういったのは個人で経営するショップなどでは、覚えやすい番号は、数百バーツや数千バーツで売られたりするが、直営店だったので100バーツ余りで売っていた。

以前から携帯電話を、プライベートと仕事に分けたかった俺は、羅列された看板を見ていると、気に入った番号を見つけた。

その番号は、非常に覚えやすい番号だった。

早速、手続きをした。
店員は明日から使用可能だと言う。

使えるようになった翌日。。。

早速電話が架って来た。

”ハロー!この電話は087。。。かなぁ?”
ジジイの声だった。

”いいえ!0817。。。です”
俺が言う。

ブチッ!と切られる。

暫くすると別の電話番号から架かって来る。

女性の声でっ!
”貴方誰?”

いきなり何を言う!
お前こそ誰だぁ!

”貴方は誰ですか?”
と!俺が言う。

ブチッ!と切られる。

再び同じ電話番号から架って来た。

別の女性の声でっ!
”貴方誰?”

”貴方は誰ですか?”
と!俺が再び言う。

ブチッ!と切られる。
御免なさいなど何も無い。

腹が立つ!

また電話が鳴る。

”ハロー!この電話は087。。。かなぁ?”
例のジジイの声だった。

またかョォ~

”いいえ!0817。。。です”
俺が言う。

ブチッ!と切られる。

実は、この覚えやすい電話番号を買って、10日程になる。

電話番号を教えたのは今までで1人だけ友人には伝えた。
現在の電話が繋がらなかったら、こっちの電話番号に架けてくれと。

既に電話帳には登録済なので、彼からの電話であれば画面に名前が出て来るので直ぐ判る。

しかし!
今までに架かって来た電話は全て間違い電話。
もう一つの俺の電話番号には間違い電話など極めて少ない。

しかも、紹介したジジイと同じ電話番号でも複数の女性から架かって来る2例はいまだに続いている。

ジジイは年齢的に許してやっても良いがっ!

1台の携帯電話を使い回している女共っ!
誰か一人が登録間違いに気付いたら電話帳を修正しろ!

覚えやすい電話番号は、間違えやすい電話番号かぁ?

それとも、以前の契約者が何か悪い事して逃げた奴かぁ?

実は。。。
買った電話番号と言うのは。。。

081で始まる番号だぁ!

これは、タイで携帯電話が普及した当初の01で始まる携帯電話の番号を引き継ぐ。
急激に普及したので09も携帯電話の番号となったが、それでも足りずに桁を増やし”8”を加え081、089と携帯電話の番号が変更された。

今では087も有れば何でもある。
090も出始めた。

よってっ!

”081”で始まる番号は歴史ある番号だなぁ!

タイの場合は、歴史ある再販された番号はリスクが高いと言う事が言えるなぁ~

俺の場合は、負の遺産の番号をっ!

買ってしまった~

かもなぁ!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村ランキング参加中

タイ・ブログランキング