毎日、様様な情報が飛び込んでくる。

昨日の夜遅くには”大使館からのお知らせ(インラック首相声明)”がメールで送られて来た。

長々と文章は綴られていたが、要するに。。。

最悪のケースとして、堤防が崩れる、又は、水位が予想を超えるような場合、バンコクは場所によって高低が異なることから、洪水の水位は10センチメートル~1.5メートルとなると見込まれる。27日~31日はを臨時の休日とした。他方、洪水対策従事者は引き続き協力して欲しい。

だとっ!

なんか。。。
休日の理由が俺には理解できない。

まぁ。。。勝手に休んでくれぇ~

さてっ!
昨日の夕方は、久しぶりの凄いスコールだった。

暗黒の雲が。。。



何故か高速は無料開放。
そう言えば、そんな情報、チラッと聞いたかもと思いながらラッキー!
小型ビデオを固定。





まだ、夕方の17時半というのに夜のような暗さ。



そして、今日の朝。
道路は、乾いて昨日のスコールは何処へやら。



相変わらず、Uターン道路の避難の車は増すばかり。

実はっ!
ここ数日の晴天を良い事に、これから来る想像できない危険について何も考えてもなかった。

洪水が来ると言って来ない。
しかし、昨日のバリバリのスコール。
そして、インラック声明。

今日の朝一に、お客さんから電話があった。

ご友人が、パタヤへ遊びに行った間に、家は浸水したとっ!
水は非常に汚く破傷風も引き起こすとっ!

どうやら。。。
スゲーーー水のようだぁ!

想像も付かないような液体なんだろうなぁ!

そしてっ!

560da14a.jpg


タイの電線というのは、凄まじい。
誰がどうしたらこうなったのか。

1b138923.jpg


これが実態。

5a746923.jpg


ついでに以前にパタヤで撮った写真。
これだけでも危険極まりない。

うっかり感電というのも充分考えられる。

昨日の夕方に、事務所が停電。
暫くそれが続く。

タイ人が、状況を確認。

停電の理由は、近くでなにやらボヤ騒ぎ。

それだけで停電するがタイの現実と言う事っ!

長く住みながら俺もっ!
住んでいるのはタイでありながら日本の様な安全性があると勘違いしながら過ごす。

それは違うっ!

と!今一度気を引き締めよう!

此処はタイだ。

来やがれ洪水っ!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ