FROCとは:Thailand's Flood Relief Operations Command.

の!略。

俺は勝手に洪水対策本部と呼ばせてもらうがっ!

こいつらっ!
馬鹿じゃないかぁーーーーーっ!


昨日の報道で、バンコク中心部近くにある政府の洪水対策本部のビル周辺が浸水したとっ!

えっ!

お前らはっ!
つい最近に、ドンムアンの事務所から引っ越して来たばっかりだろっ!

アホかぁーーーーーーっ!

そんな直近の予測まで把握できなかった?
天下の洪水対策本部様が?

キミ達を信じられなくなったら国民はっ!住民はっ!何を信じろと言うのだぁ?
信じられなくなった住民は今後、自身の住宅を守るために土嚢破壊に走るぞぉ!

今一番判断を間違っちゃいけない組織が判断ミスをするのかぁ!

何年住んでも判らねぇ国だなぁ!

201111105_01.jpg
(TheNationから)

FROCが入る地域の写真だ。

いや~
全く何も解っていないって曝け出された。

e8af22e6.jpg


赤丸が、FROCが入るビルがある地域で、青丸は日本人が多く住む地域。

そして。。。
バンコクポストを読むと。。。

300人以上の居住者がPathum ThaniのラムLuk Ka地区で運河の閉鎖に対して抗議。北の水の流れからLat KrabangとBangchan工業地域を保護する政府の試みは昨日失敗しました。

無能な政府と、我が侭な国民の争いという事かぁ?
そこまでは言いたくなけど、ここまで酷いんじゃなぁ。。。

失敗とは何だろうか?

32ca32a3.jpg

(TheNationから)

元々、洪水対策委員会はラカバンとバンチャンのある東側から水を海に流すと言っていた。

それが失敗したとは、流さないのではなくて水量を抑えながら流していたのを住民によって大量に流すようにさせられたのだと言う事だろう。



そうすると。。。
スワンナプーム空港が危機にさらされる可能性も無いとは言えなくなる。

しかしタイを知る人たちは。。。

俺が知るラカバンに勤める知り合いに聞くと、既に操業を抑え、機械を高台に上げ準備万端だと。

そういう事っ!

タイ生活はっ!

決して全てを信じてはいけないと言う事っ!

あらゆる情報の中からっ!
信じられるものは何かっ!

考えられる事は何なのかを知って最悪のシナリオを予想する事っ!
そして、それを実行する事っ!

信じた挙句に馬鹿を見るのは自分。

と!偉そうな事を言ったけど。。。

自分がドンドンとネジ曲がった人間になっていくようでっ!

タマらんっ!

クリック宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ