師走に入った頃から年末だぁ~年末だぁ~
と!騒がれてきたが。。。

クリスマスイブの今日、24日になると、もう本格的に年末になってしまった気分になるなぁ!

今日の日本中の繁華街は閑散とするのではないだろうか。

こんな時は、タイでもカラオケやゴーゴー行ったって虚しくなるだけだぁ!

やめておけぇ~

ところで。。。

俺が勤務するローカルの会社。
工場は地方に在り、事務所と倉庫がバンコク郊外に在る。

俺達営業は、倉庫の片隅に陣取りプラプラする。

午前中は大型トラックが荷物を積み出しするので煩い。
タイ人のワーカーは、手荒い作業をするので、やたらとバンバンと音を立てて喧しい。

そんな環境の中で、伝票を起こし、トラックの運ちゃんに指示をする配送のオネーさんも腹の底から声を出す。

そして飯をいっぱい食べ太ってムチムチになる。
その中で、男の服装をした輩も働くが。。。

あれぇっ?
身のこなしがっ!

俺は、ここでは誰もが社内恋愛は無理だと思う。

終業の1時間前にはトイレへ行って化粧直し。
サイレンが鳴るのをジッと机に座って待つ。

そんな彼女らと一部特殊な彼らは、サイレンが鳴ると、一斉にタイムレコーダーに列になる。

その10分後には会社は閑散となる。

経理のドン面するババァは、その後にペットの馬鹿犬を抱えて出て来る。
ペットを連れて会社に来る経理ババァ。

馬鹿犬は俺の顔を見ると吠える。

無視っ!

そぉ~んなっ!
優良ローカル大企業の年末の光景。

b51c503a.jpg


社長からの従業員への年末の贈り物の一部。

その他はっ!
馬鹿犬様が近くに居られるドン面の経理ババァの部屋近くに在るので写真には撮れれなかったが扇風機やテレビなどなど。

恐らく最終日に抽選で。。。
社員に漏れなく当たる。。。
と!言う事。

昨年もそうだったが俺達営業は参加せず。
日頃一生懸命支えてくれる事務職優先。

それよりもっ!

c6e3177a.jpg


助け合いに参加。

営業の同僚が田舎の恵まれない人用に古着を集める。
それを慈善団体に寄付。

俺は今回、使い古しの服を二袋。

こぉ~んな事してるとっ!
日本とは違ったタイの年末を感じる。

もう来年は間近っ!

とっ!

実感っ!

応援クリック m(。-_-。)m お願いしますっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ