先日の日本人女子との誕生日会の泥酔で鼻血ブー。

記憶には無いが、鏡を見ると鼻の先、左部分がすり切れて赤くなっていた。
恐らく顔面から崩れて地面に打ち付けたのだろう。

いったい1人で飲んでいたらどうなっていたのだろう。。。
考えただけでも恐ろしい。

ギャハーには感謝。

先週は、ズル剝け鼻が恥ずかしくてマスクを掛けて出勤。

20111226_01.jpg

ひたすら反省。

クリスマスも部屋飲み。
決定。

と!言う事でっ!

ワインでも飲みましょう!

酒は飲んでも飲まれるなっ!
そういうこと。

普通は、こんな時はジャスコで買い出しが俺の常。

しかし!
ワインはビッグCの方が種類が有る。
その他の品揃えもジャスコとは格段の違い。

実は、パタヤでのパルマハムを食べた以来、生ハムに嵌まった。

ビックCには数種類の生ハムが売っているが前回は失敗。
今回はリベンジ。

0a0e8864.jpg


買ったのがこれ。

まずは、ワイン。

俺は、ワインには無知だが一つだけ拘りが有る。

以前に英国で長期出張で暮らしていた際に、頻繁にスーパーへ出かけた。
その際に、ワインコーナーで必ず数本のワインを買った。

当時は白ワインが好きで、色々な国のワインを飲んでみた。

その時に、”フランス産の白ワインが好き”という結論に至った。

その時以来、俺はそれを貫き通している。

今回も。。。

18310fd2.jpg


ラベルを見る際には、生産国しか見ない。

何年産だとか、フランスの何地方だとかまで、拘りは無し。
値段を見て適当と思えば良し。

そしてっ!

生ハムらしきもの。。。

df418b9f.jpg


結果的には、これは塩加減も良く、問題無し。
パタヤのパルマには及ばないがショウガナイ。

そしてっ!
チーズはっ!

60a3dd0c.jpg


俺は、チーズの種類に疎い。
がっ!
クリームの様なチーズが好き。

カマンベールチーズ最高。
タイでは高い!

e23a715a.jpg


ワイングラスが無かったのでシャンペングラス。

これはねぇ!
ハッキリ言ってっ!

当分嵌まりから脱出出来ないなぁ!

ワインをチビチビ。

”坂の上の雲”を見ながら。。。

生ハムとクリームチーズを食べ。。。

キャスティングが違っていたらもっと面白いドラマなんだけどな。。。

と!思い。

なんで日本の役者って力の入った顔で演技をしてしまうのかな。。。
臭いなぁ~
役者が悪いのか?
演出家?

チョット間違ったら歌舞伎だぜぇ~

と!思いながら。。。

ワイン一本飲み干したぁ!

恐らく。。。
その時には。。。
既に。。。

”反省”は何処へやら。。。

応援クリック m(。-_-。)m お願いしますっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ