ゴルフ場へと車を走らせる中、ギャハーが言った。。。

”しゅんさん!ハンディーを20打くれませんか?”
”負けたらパタヤでHopfのビール1杯奢りますよ。でも私が勝ったら奢って下さいね”

だとっ!

その時点で、今日はっ!
パタヤへ行ってっ!
Hopfへ行きたいんだなっ!

と!スケジュール決定。

勝負は20打でもHopfでもっ!
何でも来やがれぇ~

11時57分スタート
今回は徒歩。

2台借りての1400バーツを節約。

この金額。。。
パタヤじゃ~ビールを20本近く飲める。

杯で言えば20杯以上飲める。

何を言っているか?
パタヤの常識。

結果っ!
26打差で何とか勝利っ!

スコアーはっ!
悪かったなぁ~

猛暑×300%
よくぞぉ!
歩き抜いた。

顔も腕も脚も真っ赤。

そしてっ!
シャワーを浴びた後。。。

17時ピッタリにゴルフ場からパタヤめがけ一目散。

車中でギャハーが言った。。。

”しゅんさん!Hopfには19時前に入らないと混みますよ”

だとっ!

言ってくれるじゃないかぁ~
君もっ!
だいぶパタヤ通になったってかぁ!

96f5e6ff.jpg


殆どピッタリ19時入店。

一杯目最高っ!

猛暑に耐えたゴルフ場から此処まで、水分は一本のジュースだけっ!

すると。。。

お客がドンドン入ってくる。
店内で渋滞が起きている。

殆どが西洋人。
中国正月と言うのに西洋人で溢れかえる。

欧州は崩壊する。
絶対にっ!

1c0988b1.jpg


この混雑でオーダーした物が出て来るのが遅い。

ff845014.jpg


俺達もワンパターン化したオーダー。

だけどっ!
此処は、これが一番美味い。

いやいやいや。。。
それにしても凄い人。

結局っ!
出て来なかったオーダーはキャンセル。

3e2a56aa.jpg


ビールが一杯25バーツ値上げされていた。
大幅値上げ。

ビール2杯で1ℓ。
疲れと酔いでヘロヘロ。

俺達はっ!
とりあえず、ソンテウに乗ってWSへ。



4f9dd809.jpg


もう、暑い中カウンターで飲める体力が無い。
気力も無い。

エアコンの効いた所で、飲もうぜぇ~
と!暗黙の了解で店巡り。

がっ!
それで判った事。

もう。。。
我々がWSへ来て楽しめる店は無いっ!

WSは、どんどんバンコク化の一途。
心は完全に離れました。

そして俺達はイズコへと行きましたぁ!

翌朝。。。
ギャハーが言った。。。

”しゅんさん!朝に万歩計見たら昨日2万5千歩歩いてますよ!”

えっ!!!!

調べると。。。
身長×0.37が一歩の距離だと。。。

仮にギャハーが165Cmだと一歩が61.05Cm。

何とっ!
およそゴルフとパタヤで15キロ以上歩いたっ!

仮にゴルフ場で10キロ歩いたとしても。。。
パタヤで5キロ以上歩いたか。。。

俺達はアホじゃないかと驚くよなぁ~
つくづく。。。

何杯飲んだとかっ!
何軒はしごしたかっ!

じゃなくてっ!

パタヤ来てっ!
何歩歩いたかってぇ~

自慢になりゃしないよなぁ~

応援クリック m(。-_-。)m お願いしますっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ