俺はラーメンは好きだが、新しい店が出来れば争って食べに行くタイプの人間では無い。

しかも、ラーメンに対して蘊蓄も無い。

あーだ、こーだ、
と!細かなチェックもする事は無い。

自分が好きな味かどうか。
それだけ。

俺にとってラーメン屋は、唯一1人で入れる食事の店。

十数年前に赴任者としてバンコクに来た時は、仕事疲れを癒す為にタニヤの”らあめん亭”で食べ、ブラブラと酒を飲みに行った。

懐かしい。

今では、フジスーパー1号店へ行くと、必ず”らあめん亭”へ行く。

時々、ラーメンの蘊蓄を語るブロガーさん達はっ!
”らあめん亭”って嫌いなのかなぁ?

俺はっ!
結構評価している。

何を頼んでも安定した味を提供してくれると感じている。

肉団子は、俺にとって絶品。
行ったら必ずオーダーする一品。

昔は、スクンビットのソイ11/1に”ねぎらーめん”がオープンし盛況だったが消滅した。

トンローに”跳虎”という店がオープンし、数店舗に拡大した後に消滅した。

”らあめん亭”は、昔から今まで頑張っている。

そんな俺だがっ!
先日にっ!

同僚の台湾人から豚骨ラーメンが食べたいと言われっ!
連れて行ったのは。。。

2f40faac.jpg


”ばんからラーメン”
携帯電話で撮った写真で申し訳ない。

塩辛いといった評価をする方も居るがっ!
東北人の俺にとってはっ!

全く問題無し。

台湾人曰く。。。

”オイリー~バットグットテイスト~”

だとっ!

大盛りを頼んだ上にっ!
見事にスープを飲み干しっ!

完食してくれましたっ!

俺はっ!

ばんから派

そしてっ!

密かに”らあめん亭”派

応援クリック m(。-_-。)m お願いしますっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ