俺がパンコクへ赴任して最初に住んだのは会社が当面の宿として指定した、ナナタイマンションというソイナナの奥に在る古びた宿だった。

部屋は暗くて、水道から出る水は薄茶色だった。

宿泊客は、バンコクで沈没したと思われるファランと日本人が殆どだった。

一階の食堂では、簡単な日本食も食べられた。

一ヶ月ほどして、近くに完成したサービスアパートに引っ越したが、不便さを感じ、契約が切れた一年後にソイ20に引っ越した。

その途端にBTSの工事が始まり、スクンビット道路はグチャグチャになった。

従って、そこも一年で住むのを諦めてラマ3道路沿いに完成したばかりのサービスアパートに住んだ。

部屋からはチャオプラー川も見え、最高の景色だった。
2年住んだ。

部屋の値上げが切っ掛けで、再びスクンビット近辺へ戻って来て住んだのがソイ16。

近所にはファミリーマート位しか無い暗い道。

ソイ20や22に抜ける事ができる便利な道でもあるがっ!

なにせマイナーなソイ。

今では、フードランドやらレストランやら出来、チョットした穴場となっている。

そんなスクンビットソイ16のお洒落なイタリアンに俺は行ったっ!
ガラにもなくっ!

51a99596.jpg


”タイへ行くので一緒に食事でも”
と!誘って頂いたのはっ!

ブログにちょくちょくコメントを頂く”のり3”

非常に紳士。

9db8987d.jpg


”最近赤ワインに凝ってるねぇ!”

と!気を使って頂きました。
周辺の席には、洒落たファランカップルが何語か判らない言葉で、食事。
金髪スレンダー服装など全てが気品漂う女性。

汚い飲み屋街では決して居ないタイプ。

fc207845.jpg


サラダを見ても店の気品が感じられる。

そしてっ!

d0aeb9d4.jpg


ピザ・マルガリータ。

イタリアレストランは、ピザ・マルガリータで決まるっ!
って誰か言ってたような。。。

のり3もお酒好き。

あっと言う間に赤ワイン2本がっ!
空。

明日は、早朝からゴルフのご様子。。。

ん?

でもっ!
”チョットは時間ありますよ!”

えっ?

あそこに。。。
行きますかぁ?

行きましょう!

それはっ!
明日に続くっ!

応援クリック m(。-_-。)m お願いしますっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ