昨年末にタイ人の同僚が。。。

”しゅんさん!日本酒を飲んでみたい”

と!言うので。。。

2ℓの紙パック”辛口一献”をポーンと進呈。

年末は嫁さんの出身地のチェンライへ行くとの事で、家族土産に持って行くと。。。

そして年が明けて暫くすると。。。

”やっと嫁さんが田舎から帰って来たので先日のお返しです”

と!持って来たのはっ!

ef077d56.jpg


チェンライ産焼酎。
だとっ!

本当かどうかは判らないけど。。。

ラベルには。。。

118b4c2c.jpg


One Tambon One Product

タイ版の一村一品運動。

恐らくチェンライと言えども、どっかの村で作っているんだろうと思う。

期待でワクワク。

じゃぁ!
飲んでみようかぁ~

と!BIG-Cにツマミを買いに行きましたぁ!

生ハム??

最近っ!
妙に食べすぎ。

量では無く頻繁に食べすぎ。

しかしっ!
外せないのがっ!

ca56d292.jpg


クリームチーズ。
俺が行くBIG-Cで売っているクリームチーズは、全部試したがっ!

feb133dd.jpg


味、コストパフォーマンスでっ!
これが、1位に決定。

これをっ!
5mm程度にスライス。

そしてっ!
生ハムをやめてっ!

18add622.jpg


日本風タイ味??

俺はっ!
それはぁ~違うんじゃないかと思いながらもっ!

カニカマ購入。

クリームチーズとカニカマを一緒に海苔で巻いてっ!
喰らう。

極上ツマミの出来上がり。

さて。。。
焼酎は最初はロックで。

ん。。。。

ダメ
臭いが。。。

味もチョット独特の苦みが有る。
イマイチ

チェンライ産焼酎は、残念ながら俺には合わなかったぁ!

従って。。。
俺がっ!
タイ産の焼酎でっ!

問題なく飲めるとっ!
思うのはっ!

c39a5593.jpg


今はっ!
これに揺ぎ無しっ!

応援クリック m(。-_-。)m お願いしますっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ