少し前の事。。。

ブログ仲間のO氏からの電話。。。

”今度ギャハーさんを紹介して下さい。一緒に飲みに行きませんか?”

O氏もギャハーと一緒の大阪人。

ギャハーに聞くと。。。

”来月の14日なら空いてますよ”

だとっ!

その一言でっ!
その日が何の日かも頭に無くっ!

飲み会決定っ!

当日の朝。。。

cc95d2da.jpg


義理チョコ貰いました。

経理のクソババァから。。。

タイでは男性が女性に花束を。
と!聞いてたので意外だった。

そしてっ!
行ったのはっ!

93647b19.jpg


懐かしの”キッチン新潟”

俺がタイに来た当初に、頻繁に利用した。

当時は、会社が有ったバンナーから高速を利用してもスクンビット界隈までは1時間半も掛った。
車は隣の銀行の駐車場に置く。

近くには日泰ビデオの店も有り、便利だった。

ここで夕食を済ませ、帰宅すると言う日々が続いた。

ae42b911.jpg


居酒屋というよりは飯屋。

毎日、新潟出身のオバちゃんが店に居る。

俺がタイに来た以前からの店。

いつの日か、隣の銀行の駐車場が柵で囲われ利用できなくなった事で足が遠のいた。

それ以来十数年振りの入店だった。

575a002b.jpg


蟹クリームコロッケが大きい。

流石に”おふくろの味”が売り文句の店。

e79b4c82.jpg


スープが美味かったぁ!

e4809f0a.jpg


俺はっ!
ポテトサラダにはっ!
トンカツソースを掛けて食べる。

O氏とギャハーと俺。。。
バレンタインデーにっ!

定食屋。

何ともっ!
むさ苦しいっ!

でもなぁ~
俺は思うっ!

バレンタインデー何か無い方が良いんじゃないのかぁ~

それってっ!
僻み??

と!思われるから皆は口にしないだろうけど。。。

ところで。。。
O氏のブログはこれ→タイにはまる。~バンコク徒然草

とにかくっ!
タイの歌や歌手が好き。

そのコンサート巡りは凄い意気込みと行動力。

俺にはっ!
無理っ!

そしてっ!
二次会はっ!

68417d56.jpg


帰りたいと叫ぶ俺とギャハーをO氏が引きずりこんで。。。

シコタマ!
タイ歌謡を聞かされましたっ!

そんな俺のっ!

大阪弁まみれの。。。

バレンタインデーでしたぁ!

応援クリック m(。-_-。)m お願いしますっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ