今週は。。。

夜は外での食事が続いた俺。。。

今日やっと部屋飲みが出来る。

金曜日だと言うのになぁ。。。

習慣としてはっ!

昼にまともな食事をして。。。
夜は適当にチョボチョボ摘む物が有って酒をチビチビ飲む。

と!言うのが俺好み。

以前に記事にした生ハムとチーズもっ!
その摘みの一つ。

c2e4cfd5.jpg


そしてっ!
時々会社帰りに寄るジャスコではっ!

名刺を3枚も置けば見えなくなるようなスルメを買う。

オーブントースターで炙り。。。
タイ産のキューピーマヨネーズをっ!
チョイと付けて食べる。

そしてっ!
チビリチビリの。。。
焼酎のマナオソーダーで流し込むっ!

それがっ!
至福の時間。

ところでっ!
俺がパタヤへ行くとっ!

帰りに寄る所は。。。

ec3125d3.jpg


道路沿いにある土産物屋。

こんなに店が並んでいるのにっ!
置いている商品はっ!
何処もほぼ同じ。

とっ!
思ってはいけない。

当日も同じだったぁ!

通常ならば、スルメは袋に入って天井から吊り下げて店頭に並ぶ。

並んでいるのはっ!
ジャスコとさほど変わらない大きさ。

”おばちゃぁ~ん!大きなスルメ今日は無いの?”

と!聞くと。。。

奥に入り。。。
冷蔵庫から取り出してきたのはっ!

3fe7120a.jpg


これぇ!
でかいっ!

肉が厚い!
600バーツもするっ!
中身は5枚。

値引き交渉も不発。

そしてっ!
買いました。
負けました。

今日も定時に帰ってっ!
部屋飲み決定!

ところで。。。

金曜日の夜だと言うのに。。。
外食はせずに。。。
だからと言って。。。
NHKを観ても面白い番組がないので。。。

fe30ab9b.jpg


先週の日曜放送した”運命の人”を観るのが今日の楽しみ。

このドラマ。。。
面白いっ!

しかしっ!
残念ながらっ!

主人公はキャスティングミスだと思うっ!

眉間にシワを寄せているばかりの臭い演技。

他の役者が上手なだけにっ!
主人公の下手さが目立つ。

なぁ~んて思いながらっ!

今日はっ!
久々のっ!

チビチビですっ!

応援クリック m(。-_-。)m お願いしますっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←にほんブログ村ランキング参加中
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ