ローカル企業の給料日は、月末日。。。
そんな29日の夕方に。。。

”しゅんさん!なんか美味しい物食べに行きましょうよ”
と!ギャハーからの電話。

”場所は任せますよ。決めて下さい。”
だとっ!

ん。。。
久々に焼肉が食べたいな。。。
何処に行こうか。。。

そうだぁ!
トンローの焼肉ソウルへ行こう!

懐かしいっ!

タイへ赴任してきた時にはっ!
焼肉は、タニヤプラザの2階かランスワン通りの焼肉屋。。。
そして、トンローのソウルへ行くしか無かった。

次第に在タイ日本人が増えるに従ってっ!
RCAの敷地内にも焼肉屋ができたっ!
ソイ31から23へ抜ける通りのビルの1階にも焼肉屋が出来たっ!

その新店舗全てが消滅した。

その当時の赴任者の多くはっ!
定年間際のオヤジが多かった。

焼肉より魚。

その時代を生き抜いてきたソウル。

数年ぶりに行って来ました。。。

b444f2de.jpg


店内をリニューアルしたと。。。

b804dc2f.jpg


提灯は昔と変わらない。。。

fb09f6a8.jpg


まずはキムチ。
真っ赤っかぁ!

でもっ!
辛くない。
辛みが旨みに変化?
非常に美味。

8f0c5b2f.jpg


そしてっ!
ユッケ。

ちなみに腹は壊さなかった。

63c04eab.jpg


タレは2種類。

甘くない方を選択。

99f5f1c4.jpg


ニンニクを入れて戦闘準備は万全。

期待していた上カルビは品切れ。

dad682c8.jpg


ギャハーが頼んだ牛タン塩。

仮に俺が一人で来たら嫌いではないがオーダーはしない。
俺はっ!
牛タンの何が美味しいかは判らないっ!
食べるけどっ!
レモンの搾り汁ではなくっ!
焼肉のたれで食べる。

a61ba925.jpg


たぶん。。。
これが上ロース。

今回、一番美味しかった。

14127ab4.jpg


塩カルビ。
普通。

b68f7d90.jpg


ハラミ?
忘れた。。。

9725542e.jpg


カルビ。

この他にも2点程注文。

実はっ!
他のお客さんが注文した石焼ビビンバを見てっ!
うまそー
だったのだがっ!

流石に腹がいっぱい。
必死にギャハーも食べたし俺も食べたぁ!
無念の敗退。

1f67b8ba.jpg


食後は焼酎をチビリチビリ。

ところで。。。

店にはタイ人カップルが続々入店。
その全てはっ!
向き合って座るのではなくっ!

寄り添って座って食べている。。。

( →_→)ジロ!ジロ!

とっ!見ていると。。。

どうやらっ!
お互いのスマートフォンを見せっこ。
イチャイチャ。

昔子供の頃。。。
父親に。。。
食事の時にテレビを見て。。。
チンタラ食べていたら。。。

バシッと消されて。。。
怒鳴られた言葉を想い出した。。。

それをっ!
タイ人カップルにっ!
是非捧げたいと思った。。。

焼肉喰う時は必死に喰えっ~

ランキングに参加しております。
応援クリックを m(。-_-。)mお願い致しますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ