”タイ料理を食べましょう”
とっ!Dちゃん。

”じゃぁ!海鮮料理に行こう”
と!決まりました。

待ち合わせたのはっ!

02932b38.jpg


戦勝記念塔近くのソイランナム。

769a705b.jpg


角にはセンチュリーという商業施設。

以前に2階には日本式の食べ放題焼肉屋が有った。
その時は、俺にとっては非常に辛い時期だった。

オンボロバスに乗り、近くに住む友人を頼って来て、焼肉を一緒に食べた。
そんなセンチュリーを見上げると。。。

既に焼肉屋はっ!
ナンチャッテ日本食のチェーン店に変わっていた。

時代は変わると言う事だぁ!

そんな場所で、女性と待ち合わせるなど。。。
昔の俺にはっ!
考えられなかった。



しかしっ!
周囲のざわつきはっ!
昔のまま。

19時待ち合わせ。
俺の到着はっ!
18時56分。

彼女が来たのはっ!
19時15分。

29ddbc7e.jpg


BTSを降り、ソイランナムを歩き。。。
どん突きまで行った所にありました。

Dちゃん。。。
履き慣れない靴でっ!
徒歩困難。

0cc11331.jpg


メニューから、彼女が選んでくれました。

024501d3.jpg


今になっても名前が判らない巻貝。
俺の大好物。

北海道のツブ貝をっ!
チョット想いだす。

fcbbb02d.jpg


辛くしないでと頼んでくれたソムタム。

全く辛くなくっ!
チョット空振り。

dafa4d54.jpg


実はっ!
Dちゃんはっ!
看護学校出身。

b1d45d5f.jpg


つい最近までっ!
ナースだったとっ!

その姿を。。。
ついつい想像。
馬鹿オヤジ。

25688b49.jpg


Dちゃんもっ!
巻貝が大好物。

95e90112.jpg


でもっ!
お酒はダメ。

あっと言う間の2時間半でした。

ところで。。。

俺は思う。。。
俺と同じような人は日本でもタイでも居るのではないかと。。。
Dちゃん曰くっ!
”私の周りにも独身女性がいっぱい居る。彼女らに独身日本人男性紹介してくれないか”

だとっ!

今日の朝に車の中でっ!
偶然に、こんな歌を聞いた。。。



高橋真梨子がっ!
リレハンメルオリンピックのNHKのテーマソングだった歌だぁ!

その歌詞にっ!
ググッと来る。

”人は人を愛する為に生れた”
”一つドラマが始まっても終わっても、孤独な鳥たちがキラメキ飛び立つ”

イイネ!

イッチョ!
合コンでも企画してみようかとっ!

この世の中、切っ掛けさえ掴めばっ!
と!言う人が多いように感じる。

そのっ!
切っ掛けが難しい。

歩き進めば何かに遭遇する。
叩けば鐘は鳴る。

さてっ!
食事が終わったのはっ!
22時過ぎ。

Dちゃんのアパートはっ!
近くなのでタクシーに乗せてっ!
バイバイ。

俺はっ!
BTSで。。。

ナナか、アソークでっ!
途中下車?
ってかぁ~?

嬉しいねぇ!

その日はっ!
そんな気分にはっ!

成りませんでしたぁっ!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ