今週早々に商談話が入り。。。

カビンブリ工場のN氏を連れてコラートへ行く事になった。

その前の週は、アユタヤのロジャーナ工業団地。

バンコクからは高速を走って1時間半程度。
こんなのは屁の河童。

部屋に帰ってビールを一杯飲めば疲れは取れる。

しかしっ!
コラートとなれば気合が必要。

しかもっ!
今回はカビンブリコース。

地図を見てくれぇ!


大きな地図で見る

通常コラートへは、パトゥムターニーからサラブリーを抜けてコラートへ入る。
コラートへ到着するまで道は広く整備されている。

しかしっ!
カビンブリ経由は、今回が初めて。

これからも、こんなチャンスは少ないと思い、期待も有った。

前の日は酒を控えて就寝。
充分な睡眠。

翌日の朝、7時過ぎにコンドーを出発。
カビンブリへは一旦アウターリング高速道路で東へ。

チャチュンサオ出口で出て(B地点)314道路へ出る。
C地点で右折して一路カビンブリへ工場へ。

工場到着は9時半。

N氏をピックアップして(D地点)304道路一本道。
コラートへ。

途中山岳道路を2度ほど登る。
日本の東北では、太平洋側から奥羽山脈を超えて日本海側へ抜ける際に同じような道路が有る。

タイの山は低いが、トンネルは無しの急斜面コース。
山岳道路は、上り車線は一車線。
下り車線は2車線。

日本は逆だよなぁ!

従って大型車両に何度も遭遇してノロノロ。
その度に、安全を確認して追い越し。

やっとの事で緩やかな道に出ました。

ガソリンもギリギリセーフ。
こんな山道を想像してなかった。

そしてっ!
休憩。

10547fe3.jpg


休憩はガソリンスタンド。

727b956d.jpg


のんびり。

e3f961bd.jpg


食事もしてっ!

40f5f0d6.jpg


ポロシャツも買いました。

4e4e5235.jpg


俺が持っているポロシャツの殆どは田舎のガソリンスタンドで買った物。

今回は、320バーツと360バーツ。

生地は丈夫で長持ちする。

そして、お客さんの工場へ到着は13時過ぎ。

14時過ぎに帰路へとなった。

運転は此処からの辛抱。

帰路は、市街を抜けて再び山岳道路へ。。。
今度は、殆どが下り坂。

タイへ来てバスなどを利用して地方へ行った事が有る人は想像できると思うが。。。

とにかく過積載と思われるトラックを頻繁に見かける。
しかも牽引しているトラックも非常に多い。

帰り道で判った事。。。
それらのトラックがっ!

下り坂道に弱いっ!

そしてっ!
一か所に緊急避難場所が有りましたっ!

20120317_06.jpg
(イメージ写真)

そこにはっ!
既に牽引トラックが突っ込んでいましたっ!

そこは、山下りの右カーブ。

恐らくっ!
同じような状況のトラックがっ!

緊急避難所を見てっ!

あっ!
入れないっ!
と!思って凌いだけど凌げ切れなかったトラックがっ!

右カーブを曲がれ切れずっ!
山の斜面に2台突っ込んでました。

なるほど!
山下り2車線上り1車線。

そこにタイを見ましたっ!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ