俺が間違っていなければ。。。

イースタンシーボード工業団地入口近くに存在する日本食レストラン”泰平”は。。。

バンコクのスリウォンのコカ本店のソイにかつて存在した。

小さな店だったが、フカフカした座布団と椅子が印象的で、ママさんが日本語が上手だった。

メニューに秋田郷土料理の”だまこ餅鍋”があって驚いた。

その後に、スクンビットソイ20の一軒家に支店を出した。

そして、ママさんと、その弟が独立して39の”さんや”を開店した。

ママさんが作るメニューは個性的で、一つ一つが手書きのメニュー。
感心する内容だった。

そして、”泰平”は、いつしかバンコクから消え、”さんや”だけが残った。

94e5040c.jpg


そんなラヨーンで蘇った”泰平”で昼食。

03c8e19c.jpg


こんなにバンコクから離れていても今やっ!
日本食屋が無い工業団地は随分と少なくなった。

9c6cfe4c.jpg


これだけのランチメニュー。
お客さんもいっぱい。
満席。

でもっ!
チョット値段設定が高いねぇ!
バンコクの方が安いかも。

085e67f5.jpg


俺はっ!
白身魚フライ定食。

d49c3a0c.jpg


一緒に行ったタイ人はっ!
刺身定食。

味噌汁は美味しかったし、漬け物はキムチでは無かったので、ナンチャッテ日本食では無いという意志はっ!
感じたっ!
昔と同じっ!

ユニフォームも昔と同じで懐かしかった。
ラヨーンで頑張ってくれぇ~

しかしっ!
ウェイトレスさんと板さんに言いたいっ!

ハッキリ言ってっ!
動きが鈍い、のろい、ノロイ。

喰い物が出て来るまで時間が掛り過ぎ。

これじゃぁ~
昼休み1時間じゃ足りない。

アポの時間に間に合わせる為にっ!

どんだけ俺がっ!
必死に腹にガツガツと詰め込んだか判っているのかぁっ!
大変だった。。。

しかも、この後はお客さんの工場見学で灼熱地獄に至る。
完全に俺はっ!
ダウン。

これじゃぁなぁ!

流石の俺だってっ!

パタヤへ行く気も失せるってもんだぁ~

それが言いたかった。。。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ