アヌサワリという街。。。

俺は独特の雰囲気を感じる。

オンヌットからBTSに乗って乗り換え駅であるサイアムを過ぎると外国から本来のタイに入国したような感じを受ける。

戦勝記念塔駅を降りて、塔を見渡せる地点まで行き着くまでに、物乞いやら、寄付集めやら、さまざまな人達が居る。

下を見下ろせば歩道には露店が並び、それを見る人が歩く人の邪魔になりと。。。

本当にタイが好きな外国人は、この辺に住むのだろうと感じる。

俺は駄目。

そんな場所で待ち合わせ。

出会えたのはっ!
19時15分。

相も変わらず遅刻。

まぁタイ人としては努力賞。

行ったのはっ!

4677ba2a.jpg


BTSの駅から見えるシーフード。
店名は失念。

当日の昼は雨。

それもあってか。。。
風は涼しい。

6216fd36.jpg


今日はDちゃんと、Mちゃん。

俺は、この近くに借り住まいしているO君を誘った。

O君は、数年前にタイで働いていた。
しかし、人間関係、仕事の問題で退職し、その後シンガポールで就職した。

そして、昨年の末に。。。
タイへ戻って来た。

めでたくもっ!
俺と同じように、ローカル企業に就職が決まった。

俺は一人ぼっちだが、彼はもう一人同僚に日本人が居るらしい。

今回はタイ飯なので、オーダーは女性陣頼り。

f36e9cbe.jpg


生牡蠣は期待外れ。

84377ef7.jpg


久々に食べたパクブーンファイデン。

90cdbf85.jpg


プーパッポンカリ。
様々な人々がソンブーンが一番美味しいと言うけれどっ!

俺はっ!
全く違うと思う。

他にも美味しい所はあるぞぉ!

しかもっ!
肉だけよりも殻付きカレーが断然美味しいと思う。
食べるのが面倒だけど。。。

たぶん。。。
俺は、少数意見だろうけど。。。
味は、人それぞれだしなぁ~

e3a145c1.jpg


これは、海苔のスープ。
辛くない。
俺の大好物。

fe72ae7e.jpg


酸味のある辛いスープで、白身魚を煮る。
香草やニンニクが入り、白身もあっさりで美味しい。

52ea4ced.jpg


この店にはソムタムが無く、女性陣が、それに代わる物としてオーダー。

俺は、生の蟹が入っているので失敬した。

037ca6d2.jpg


Dちゃんとの食事も数回になるけれど。。。

真顔から笑顔へすこしずつ。

気が付けばっ!

0b8ce225.jpg


殆どっ!
俺がガブガブ飲んでましたっ!

ところで。。。
後で判った事。。。

Mちゃん。。。
O君に一目惚れ。

そーーーーーーいえばっ!
どーーーーーーもっ!

いつもと彼女の態度が違ってたぁ!

そしてっ!
O君に。。。

”どうよ?”
ってぇ~聞いたら。。。

”俺。。キャピキャピした女性が好きなんです”

だとっ!

うひゃ~

Mちゃん。。。

残念っ!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ