”たまには一緒にご飯食べましょうよ”
と!M子ちゃんからの誘い。

最近は、仕事も忙しそう。

ひじょ~に上司に問題が有って会社を辞めてからは、一人で働く愛知県出身ミャーミャーお嬢さん。
いや~充分熟女。

最近はダイエットして痩せたと。。。

”よくピュ~って痩せられるよな”
と!アンコウ型のギャハーが言う。

最近は、首の後ろにも脂肪が付き、体重3桁も視野に見えて来た。

”何言ってんのよぉ!ピュ~って痩せられる訳が無いでしょ!苦労して痩せたのよ!”
と!M子ちゃん。

ギャハー。。。
ピュ~って痩せられる方法を探っている。
大変な面倒臭がり屋。

ちなみに”ピュ~っ”とは、”簡単に”と訳すようだ。
大阪人は擬音が多い。

そんな3人で行った店は。。。

157189c9.jpg


メキシコ料理 ”LA MONITA”

タコスは知っていても食べた事が無い。


大きな地図で見る

こんな場所にも拘らず、お客さんでいっぱい。

俺達が行った日は、半分が西洋人、半分がタイ人。

aac66e99.jpg


コロナビールは、久しぶり。

メニューを見ても、何が何やら判らないのでM子ちゃんにお任せ。

2e5e2b7a.jpg


俺は、辛いのが嫌いではないが。。。
好んでは食べない。

しかし、この日は覚悟。

96475d4c.jpg


M子ちゃんは小豆と言うが、恐らく大豆。
これってタコス??

88caee99.jpg


手羽の唐揚げチリソース。。。かな?
辛かった。

ca3674be.jpg


何やら得体の知れない料理。

cf059e57.jpg


切ってみると、美味そう。

”なんかさぁ~みんな皮にくるまった料理だから違う系統を頼もう”
と!俺が言うと。。。

M子ちゃん気を利かして店員に聞いてくれた。
彼女、タイ語上手。

8d301863.jpg


そんでもって来たのがこれぇ!

これで腹いっぱい。

91065e9a.jpg


デザートは。。。
シナモンの香り???の砂糖パン。

aaa4d741.jpg


それとプリン。

3人で分け合って食べながら。。。
俺が呟く。。。

”あのさぁ~俺達何か間違ってないかぁ?”
”今日、何品か頼んだけど~サラダと手羽以外は全て食材が皮と豆とご飯じゃなかったかぁ?”

”そうだったぁ!”
と!驚くM子ちゃん。

”今日来たのは何回目?”
と!聞くと。

”2回目”
と!M子ちゃん

俺とギャハーは初めてのメキシコ料理。。。

うむ。。。。。

”逆に言えばよぉ~日本料理屋に行って麺料理ばっかり頼んだメキシコ人と言う事だよなぁ”
ってぇ~ギャハー

そう言う事!大笑い。

果たしてっ!

俺達はっ!
メキシコ料理を満喫したのでしょうかぁ?

疑問っ!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ