ふと気が付くと。。。

俺がブログを開始してから1年半が経過していた。

記事も500を超えていた。

多くのブロガーさんからすれば。。。

”まだケツが青い”
だろうけれど。。。

俺にとっちゃぁ~
アッパレ。

良くもまぁ~
飽きずにやってるねぇ~

俺を知る旧友達はっ!
そう思うだろう。

なんで続けられるのか?
俺にも判らない。。。

なぁ~んて事は無くっ!
読んで共感をしてくれる方々が居る。

それが嬉しい。
俺のエネルギーになる。

全く興味も無かったブログ。
誰のブログさえ読んだ事が無かった俺。。。

始めて良かった。

ブログを通して友人もできた。。。

そんな中の一人。。。

”ソンクランの時にタイへ嫁と一緒にタイへ行きます”
と!kaiyaangさんからのメール。

昨年も一度お会いしている。→July 21.2011

”16日にイサーンの田舎からバスで帰りますので夜一緒に飯食いませんか?”
”親戚がピックアップトラックでバンコクまで送ってくれますので”
だとっ!

16日と言えば連休の最終日。

イサーン出身の俺の同僚へ聞くと。。。

”オッホ~スッヨォ~。渋滞で24時間掛るぜ”

と!言うもんだから。。。
国鉄に聞いても全ての列車は満杯。

それをkaiyaangさんに伝え、何度か家族会議後決まったのはっ!

15日の昼のバスに乗りバンコクに戻ると。。。

そして無事っ!
私のソンクラン休みの最終日に会いました。

kaiyaangさん。。。
一週間以上日本食から離れているし。。。

かと言って、居酒屋は結構閉っているし。。。
ミスターたまごは、怪我しているし。。。

スクンビット33の”田舎っぺ”へ行きました。

6ccf8fbd.jpg


kaiyaangさんと、お茶目な奥さん。

10年振りのソンクラーンを満喫したと言う、イサーンを愛する日本在住奥さんのボヤキ。

そしてっ!

31fede43.jpg


小学校の時に、保健の先生から歯磨きの指導を受けた時の歯の模型とそっくりな口を持つDちゃん。

最初に頼んだのはっ!

f1320fa8.jpg


これぇ!

Dちゃん。。。
まだ日本食に慣れず。

ソムタム。

我々ハマチ三昧。

実は、写真を撮る事を忘れない俺。。。

4人での会話に夢中になり何とっ!
2枚しか撮らなかった。

実は、Dちゃんの写真は別の機会で撮った写真。

それだけ、タイ生活、日本生活の両面で共感が多く楽しい宴でした。

kaiyaangさんの奥さんからDちゃんはっ!

ご指導ご鞭撻をご教授。

日本人を知るタイ人女性から見た視線で鋭い意見がっ!
ズバリ!ズバリ!ズバリ!

そしてっ!
日本人の悪い所もっ!
ビシッ!ビシッ!ビシッ!

帰国後にkaiyaangさんからのメールにはっ!
衝撃的な事実がぁっ!

なぁ~んて。。。

いや~
ブログじゃ無くても何でも良し。

犬は歩くから棒に当たるのだ。。。
鐘は叩くから鳴るのだ。。。

だから今が有る。

と!今後も思い続けたい。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ