俺は最近思う。。。

このブログに訪問して来られる皆様は、俺と同じ年代が圧倒的に多いのかもと。。。

何故かそんな気がしてならない。。。

そんな俺が。。。
先日に、居酒屋たまごへ行った。

8dacbebe.jpg


女性3人に俺一人。
後で、友人が来たけれど、ミスターたまごは、両手に花と羨ましがっていた。

彼女の友人たちに独身が多く、そして楽しい食事会と出会いを望んでいるのです。
正直言って。。。
参加者募集。

店へ入る手前で、こんな物を見た。

2ad1604e.jpg


TKB48だとっ?

あぁ。。。
最近流行りのAKB48とかの娘の集団の人気に便乗する訳だ。。。

ところで。。。
俺は、どうもAKB48に違和感を覚える。

誰がメンバーか判らないが、プロジュース側に違和感が有る。

競争意識を高め、精神的な苦痛を与えているように感じる。
そしてそれを、あざ笑うかのように見ているように思えるのだ。

それに比べ昭和は良かった。
人情が有った。

この写真を改めて見ると、昭和のドラマを語りたい気持ちが湧いて来た。

俺にも青春時代が有ったのだ。

漫画で一番に記憶が有るのは”巨人の星”
そして人情と言えば。。。

20120429_05.jpg



タイガーマスクに尽きる。
「ちびっこハウス」で育った孤児。中学生3人をやっつけた素質を見込まれてスカウトされ、悪役レスラーの養成機関である「虎の穴」に入るため外国に渡った。過酷な特訓に耐えてタイガーマスクとなると帰国し、ちびっこハウスを度々訪れては援助の手を差し伸べる。自分がタイガーマスクであることを隠すためにわざと軽薄に振る舞い、子供たちからは“キザ兄ちゃん”と呼ばれていた。

最終回は、マスクが破られて伊達直人と判られる。。。

忘れられないな。。。

そして青春ドラマ。
俺は、森田健作シリーズも楽しく見ていたが、現実に俺と年代が離れていたので、記憶には薄い。
剣道で海岸を走っていた位は覚えている。

実際に真剣に見だしたのはっ!

20120429_07.jpg


TV 青春ドラマ「飛び出せ!青春」 OP by dr0scout1

マドンナ役は酒井和歌子。この時は教頭が穂積隆信で柳生博は同僚教師だった記憶が有る。
村野武範がラグビーの監督で、部員の個性とのぶつかり合いが楽しかった。

そして、次に見たのは最後に回しっ!

20120429_09.jpg



このドラマは、俺も大学に入ったら、こんな生活になるのかと思いながら見ていた。
カースケ、駄目男をひっくり返したあだ名のオメダ、グズ六がメインのドラマだったけれど、俺は森川正太のワカメがテーマになった時が一番好きだった。

そしてっ!

20120429_04.jpg



たしか。。。
原作は漫画だった。

藤谷美和子、井上純一、草川祐馬。。。
今は、何をしているやら。

そして最後に紹介するのはっ!

20120429_08.jpg


ふれあい&われら青春OP by purita_jp

このドラマもラグビー部の物語。
マドンナ役は島田洋子。
江川教頭の穂積隆信と塚本先生の柳生博の名コンビ。

俺は何が言いたいかと言えばっ!
主題歌の歌詞を改めて聞いた時にズシッ!っとくるものが有った。。

聞いてくれぇ!



何か今の若者から失った物。。。
それは、日本が失った物でもあると改めて感じた。。。

今では、こんな歌詞を書く作詞家も無いという世界だと。

競争社会が本当に日本に良い事なのだろうか。。。
血の通った温かい日本では駄目なのだろうかと。。。

そんな事を思った今日だった。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ