日本においては、ゴールデンウィーク真っ盛りという事で、羨ましい限り。

友人達も、日本からバンコクへやって来た。

1人は、28日にバンコク入りした直後から、コンサート巡りをしていて、まだ会っていない。

もう1人は1日にバンコク入り、3日には、残り2名がやって来る。

皆が。。。

タニヤだぁ~
ナナプラザだぁ~
カーボーイだぁ~
テーメーだぁ~
風呂だぁ~

と!言わないので。。。
俺は楽。

パタヤだぁ~
と!言わないのも残念だけど。。。

せいぜい、二次会は場末のバーでビールをチョロリ。

そんな友人の1人。。。
滋賀県で自営業を営む。。。
旧半ズボンオヤジからの電話が鳴った。

”しゅんさん!美味しいビール飲みたいですねぇ~”

ははぁ~ん。
関西人特有の振りに対しては、東北人としても少しは応じなければならない。

場所は、スクンビット通りソイ20のジャーマン料理の”Bei Otto”に決めた。

”美味しい”とはっ!
ビールが美味しいもさることながら、美味しくなるように汗を流して来て下さいと言う振りとおれは詠んだ!

暑さに弱い俺。。。
いつもなら、コンドーの警備員にタクシーを呼んでもらう最近なのだが。。。

BTSに乗り、アソークで降りた。

a38e3b83.jpg


そして、エックスチェンジタワーに通じる歩道を歩き。。。

68915c62.jpg


暫くすると、ソイの18。
昔に、どん突きにあったゴルフ練習場には良く行ったっけなぁ。

もう俺は、汗がだらだら。
予想以上に暑い。

e0bdba13.jpg


そして、ソイ20。

気付いたかも知れないが、実は全てのソイには名前が付いている。
番号で呼ぶのは、便利だから。

スクンビットのソイピッチットが、ソイ18だなんて知る人は少ないだろう。

なぁ~んて考えながら、汗ダラダラ。

50144be1.jpg


着きました。。。
ほんの15分余りタラタラ歩いただけでポロシャツもタオルもビショビショ。

5c79b150.jpg


勿論、友人はソイ16から歩いて来ているので、俺より歩いている。

この店は、ベーカリーショップも併設され、パンも美味しい。
ハムや、ソーセージも売っている知る人ぞ知る店。

店に入るや、即刻ビール注文。

89d13ae1.jpg


メイド服のオバちゃんにカメラを向けると。。。

”フェイスブックに使うんでしょう~”
と!言って二コリッ!

7d77ed49.jpg


まずは一杯グイッ!

この瞬間が最高っ!
キリッ!っと冷えた切れ味最高のビール。

8a17dbd0.jpg


直ぐに来たパン。
これが、不思議とビールに合う。
日本で言えば、お通しで、全てのお客さんに出される。

塩パンとでも言おうか。。。
少しショッパイ。
でも、それが、美味い。

cfc47c50.jpg


ツマミはサーモン。

あっと言う間に一杯ぺロリ。

700215b7.jpg


このビールも美味かった。

パタヤのHopfに迫る美味しさ。

b6b0024c.jpg


次に頼んだのはソーセージ。

ソーセージの下には、キャベツの千切りを酢で漬けた物。
そして、マッシュポテト。

フォークでキャベツを掬って、更にマッシュポテトも掬って、ソーセージをブスッ!っと刺して喰らう。

すかさずっ!
ビールをゴクゴクッ!

汗を掻いて、この程度のささやかなツマミで飲むビール。。。

最高でしたっ!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ


大きな地図で見る