俺の小学校時代の唯一の自慢は。。。

1年生から6年生まで運動会の短距離走で負け無し。

そう。。。
一度も負けた事が無かった。

ただ、先生からはっ!
走り方が不細工だっ!
と!言われた。

脇を開き腕を振った。

自分としては閉めているつもりだった。

三角ベースで近所の友達と野球して遊ぶ時には背番号が12だった頃のジャイアンツの柴田選手を夢見て走った。

その足を活かして、中学に入ったら野球部へ入部しようと思ったが、新入生は髪の毛を五厘刈りにしなければならないと知りショックを受けて、バスケット部へ入部した。

今思えば。。。
野球部へ入ってプロ野球選手を目指せば良かったかなぁ~

なぁ~んて思ったり。

バンコクで住むようになった当初は、プロ野球情報はタイで売られる読売新聞だけになった。

俺がタイへ来た時に巨人へ入団した”仁志敏久”はっ!
何処行ったぁ~

そんな今。。。

一生懸命、プロ野球中継をバンコクで楽しんでいます。

タイと、日本の時差は2時間。

会社が終わって帰宅時間は18時。
通常のナイトゲームであれば、試合は佳境に入る頃。

パソコンを立ち上げて、YAHOOホームページへ。

スポーツ→プロ野球と画面を進めると。。。

90cda923.jpg


こんな画面になる。

”試合前”が”試合中”であると。。。

b13ef60a.jpg


その”試合中”をクリックすると、こんな画面になる。

”自動更新”を押しておくと。。。

ピッチャーが投げた球種やコースが判り、チョットだけリアル感を得る事が出来る。

翌日に前日の結果だけが新聞記事の平面でしか判らなかった時代と比較すれば、どんだけ進化したか。。。

しかし。。。
これでは、音や声が無く迫力、臨場感に欠ける。

ここで、去年までは、インターネットでラジオ局のホームページからラジオが聴けた。
YAHOOスポーツ+ラジオで、迫力あるプロ野球中継を視聴出来たのだ。

何故か、今年になって聴けなくなった。
聴ける地域が限られた。

そこでっ!
KeyHoleTVの出番。

立ち上げると。。。

201205226_03.jpg

こんな画面が。
本来ならば、テレビ中継しているならば、これ一つで問題無し。

しかし、現在は視聴率が取れない理由でプロ野球中継の機会が少ない。

中継されない場合でもこのソフトで、ラジオ放送も聴ける。

ラジオで有れば、巨人戦以外の中継も存在する。

欠点は、画面の展開と音の展開に数秒の時差がある。

が!文句は言えない。

これがっ!
俺が知る、海外でプロ野球中継を視聴する最良の方法。

お金を掛けずに、もっといい方法が有れば教えてくれぇ~

ところで。。。

ea1a80bb.jpg


俺は、NHKを視聴する為に(俺にとっては)大枚を叩いてケーブルテレビに加入している。

幸いにも、民放でプロ野球中継は少なくなったが、NHKは増した。
以前からすれば、巨人戦がNHKで観戦できるなど、考えられない事だった。

年間数試合をNHKで中継する。

しかしっ!
俺はっ!

NHK様には悪いけどっ!
アナウンサーも解説者も眠くなる。

だからっ!

NHKで野球中継を放送する際にはっ!
画面はテレビのNHKで観てっ!

音は迫力のあるラジオ局で聴くっ!

そう決めているっ!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ