今、この記事を打ち込んでいるのは。。。

土曜日の夜。

アンクルトム3兄弟にマナオとトニックウォーター割りを飲みながら。

明日の早朝は、静かであって欲しいと祈りつつ。。。

少し多めに飲めば目が覚めないかな??
とか。。。
多く飲んで、覚めてしまったら最悪!
とか。。。

考えながらキーボードを叩いています。

”お隣のファラン!控えめになぁ!”

まぁ。。。
この記事を見る皆様の多くは。。。
日曜日。

久しぶりにっ!
タイの笑えるCMを見て貰う。

と!言うか。。。
最初は、ほのぼのCM。



俺の身長は181Cm。

バスケットをしていたから??
いや!
感謝するのは母親。

成長期に、しこたま牛乳を飲ましてくれた。

学校へ行くと、小学校も中学校も昼には牛乳が出た。

すると、クラスで数名飲めない奴がいる。
特に女子。

俺はっ!
飲むのを、一手に引き受けたっ!

ガバガバ飲んだ。

クラブ活動は激しい練習をするので、牛乳瓶3本4本はぺロリ。

成長期には、夜中に身長が伸びるので、筋肉が付いて行けなく、何度も足が攣った。

最大、1年間で21センチ身長が伸びた。

そんな俺が、このコマーシャルを見ると。。。
ニコッとしてしまう。

次は。。。

”タイ人もタイ人は利己主義であると判っている”
それを、示したCM。



バスがエンコして、一人の男性が必死に助けようとしているが、乗客も運転手も、助けている人に感謝の気持ちすら無い。

テレビを見たり、歌を聴いたり。。。

助けている人が、いなくなった時点で、問題の大きさを知る。

神でさえ助けてくれないのだ。

このCMを作った人は素晴らしい!

このCMをっ!
全てのタイ人に見て欲しい。

もう感じている人は居るかもしれないが。。。
最近も同じような事が。。。

俺は出会ったぁ!

まぁ。。。
忘れよう。
前を向こう。

次っ!

まずは見てくれぇ~

20120624_01.jpg



おれはっ!
笑えたぁ!

良くタイ人の事を観察している逸品だと思った。

ゴジラはメスだったのかぁ??
女性だったのかぁ???

気付いた???

ゴジラが歯の矯正をしている!

笑えたなぁ~

強烈な皮肉かぁ~

矯正することには何も感じないが。。。

見た目を気にするタイ人を、タイ人が皮肉る。
タイ人の女性。。。

歯の矯正をする人が多いよなぁ!

タイ人がタイ人を見る目。。。

非常にっ!

共感しましたぁ!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ