いや~
土曜日は久々に外で飲みましたぁ!

楽しかった~

熟女パブへ行っちゃいました。

久々。

それは、追々アップするとして。。。

今日は、部屋飲みの話。

まぁ。。。
インターネットを介して日本のテレビ番組を観る事が出来るようになって、最初の週末。

観たかった番組はっ!

”ほこ × たて”
個人的にはフジテレビは好きではないのだけれど、この番組は観たかった。

”矛盾”という言葉に注目し、絶対に穴を開けられない金属と、何にでも穴を開けられるドリルの対決。。。

対決結果も面白いのだけれど、情熱を掛けて物作りをする日本人の姿が頼もしい。

まだまだ、日本は技術大国だと誇らしく思う。

そんな”ほこ × たて”を部屋で観ましょう!

じゃぁ!
買い出しに行きましょう!

あっ!
そういえば、フジスーパー1号店が新装開店したらしい。。。

fe0e0c92.jpg


一瞬っ!
幼稚園???

入口付近の屋台群は無くなってスッキリ!

仲に入ると、随分と商品が整然と並び買いやすくなった。

買ったのはっ!

c95b1fb3.jpg


惣菜も充実して嬉しいがっ!
高いねぇ~

海老フライ1本20バーツ。

2本の値段で、カオパットクンが喰える。

でもっ!
今日は、御呼ばれでっ!

ミャンマービールを飲む日。

友人の知り合いが、ミャンマー視察に行ったとっ!
今年に入って、ミャンマーで日本食店がポチポチと出来始めたんだとっ!

俺のお客さんも、カンボジアに工場を建てた。
インフラさえ整えたなならば、タイは見捨てられる日が来るかもしれない。

お土産で買って来たというミャンマービール。

5060100d.jpg


最初に飲んだビールはこれぇ!

不味い!
コクが無い!

ダメ!

dea6de7c.jpg


なんとか合格点がこれぇ!

97793786.jpg


これは、アルコール度数が8%。

激マズ!

俺はっ!

インドネシアやシンガポール、マレーシア、ラオスへも行って現地のビールを飲んだ事はあるがっ!

不味いと思った事は無い。

東南アジアのビールは美味いと感じていたのだが。。。

残念っ!

だけど。。。

こんな時代が来るとは思わなかった。
ミャンマーのビールが飲める日が来るとは。。。

隣国タイに住み始めて16年。

不味くても、感慨深いビールの味でした。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ